おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

筆のお付き合い

2016-01-22 | └ジャカルタ(日々のこと)
去年のクリスマスは初めて海外で過ごすことになったので
家族へ向けてクリスマスカードを送ってみました。

家族ではないですが、昔の上司にもクリスマスカードを送ったところ
返信で部員のみんなからのメッセージも送ってくださいました。。。
直筆のメッセージがとっても嬉しかったです☆

生え抜きで入社した会社を5年前に退職した時の上司なのですが
ジャカルタへ旅立つ前に壮行会をして頂いた際も
部員や元部員20~30名を集めてくださり、皆さんがお餞別に2万円も下さいました。
この時すでに辞めて2年も経っていたので、
全員が喜んでやって下さったか分からずとても恐縮したのですが。。。

いつでもどこでも簡単に連絡の取れる技術が発展したことは素晴らしいけれど
時間をかけて書いて、時間をかけて届いた手紙は暖かくて良いものですね。
筆不精だけどたまには筆を手に取ろうと思うのでした。

他にもクリスマスカードを送ってくださった皆様、ありがとうございました^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語 再び。。。 | トップ | 日曜日のおひとりさまブランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ジャカルタ(日々のこと)」カテゴリの最新記事