おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

自宅でパン ~食パン??~

2007-10-08 | パン作り
どうしても納豆トーストが食べたくなって食パンを作ることに♪
ところが、オーブンで焼き始めること5分・・・
どうも焦げ臭い・・・



まるこげではありませんか

どうしたことでしょうか?
オーブンが小さいのでしょうか?
たしかに型をいれるとすれすれの状態です・・・。
今度からは食パン型の蓋をして焼くことにします

型を使ったパンは、焼きあがって型からパンをはずす時に軍手をはめて、
型をバンバン!とたたくんですが・・・、これが職人ぽくて好きです!

みなさん、今日も「おむすびころりん」に遊びに来てくれてありがとう
この三連休、みんなお出かけかな~?なんて思っていたけれど、訪問者数が意外と多くて驚きです。


おまけ・・・
納豆トーストにしてみました。

手作り食パンだと味わい深く、納豆と相性が悪いです。喧嘩してます。
味のない、パサパサの安い食パンの方が、納豆トースト向きであることが判明してしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ | トップ | 雨上がりの空に・・・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事