おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

弟夫婦がジャカルタ訪問1

2015-09-16 | └ジャカルタ(日々のこと)
すっかり1週間経ってしまいました。。。

先々週の土曜日から月曜日までの3日間弟夫婦がジャカルタに遊びに来てくれました☆

朝、近所の花屋までお花を買いに♪♪♪
お花いけました。このオレンジのバラの横の植物が1本400円もしてお会計の時にビックリ(;´・ω・)笑


土曜日の夜まで夫も台湾へ出張へ行っていたので、スカルノハッタ空港へ一人でお迎えに行きました。
5時5分、予定通りガルーダ羽田-ジャカルタ便が到着しアナウンスが流れたので
待ち合わせポイントまでお迎えに。。。出てくるまでには1時間ほどかかるということで
暇つぶしに(?)警備員のお兄さんがあれこれと話をして(くれ?)ました。
40分ほどして、私がお願いした大量の荷物
(お願いする荷物が多くなりすぎたため、買い替え予定してたスーツケースまで弟の家に送りつけるという事態に!!!)
と二人が選んでくれたたくさんのお土産を抱えて出てきました~☆

家に寄り、物だけおいて、予約しておいたメンテンのSeribu Rasaへインドネシア料理を食べにいきました。
8時に予約していたけれど大丈夫だろうと思って7時半に行ったら満席。。。アドゥ。。。
無事に8時前には入れてもらえました。。。
Lundan、SateCumi、SateAyam、NasiPutih、MieGorenを頼みました。

インドネシア料理はあまり好きでもなかったけれど、SeribuRasaのお料理はどれも美味しかったです。

そのあと夫と合流してLucy in the skyへお酒を飲みに。。。
クラブミュージックがかかってにぎやかな雰囲気。。。


ここでは予約したらミニマムチャージ2juta(日本円2万円)と言われたので予約せず
着いて入り口で聞いてみると、座るならミニマムチャージ2jutaと言われてしまいました。
仕方なしに立ち飲みエリアへ。。。
立ち飲みのエリアもいっぱいだったので、しつこいですが、その辺りにいた店員さんに
予約のおきゃくさん来るまで座ってていいか聞いたら、先ほど入り口で2jutaと言った女性店員がOKしました。
なんともインドネシアらしい対応。。。

いい時間だったので1杯だけ飲んで、家に帰りました~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム作成 | トップ | 弟夫婦がジャカルタ訪問2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ジャカルタ(日々のこと)」カテゴリの最新記事