東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ドッグラン@ 足立入谷舎人公園

2009-05-05 11:19:14 | コタロー日記


こないだに引き続き(4/29のブログを見てね)
犬慣れしていないこたろーの教育?(笑)のため

またまた、ドッグランに行ってきました~。

今回は、足立区にある“足立入谷舎人公園”。

ここもねぇ、駐車場前にドッグランがあって、なかなか便利。

公園自体は“水元公園”に比べたら小さいけど

下が土と草の水元公園とは違い
ウッドチップが敷きつめてあって、歩きやすいので

自宅からの距離を考えても、こっちをメインにしようかな。

そして、今日のこたろー・・・

またまた、犬に追っかけられてました。。。

というか、犬が近づいてくると
興味はあるらしく、近づきはするんだけど

1mくらいのところにくると
後ろを向いて、尻尾を股の下に隠して逃げまわりはじめる。

他の飼い主さんからも弱虫って言われちゃうほどなんだよね。(苦笑)

でも、まぁ

ドッグラン・デビュー2回目としては、まあまあってとこかな。
(あんまり恐い思いをさせてもいけないしね。)

ただ、もう少し犬慣れしてほしいので

・・・親犬のところに連れていって、2・3日預かってもらおうかな~。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木のアルバイト事情 | トップ | 錦糸町 おむす人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグラン (ゆきちゃん)
2009-05-07 11:28:37
水元公園のドックラン、知らなかったぁ~
私がいたころは、なかったかもぉ~
でも、草ボウボウがいただけないわっ。

以前、九十九里に遊びに行った時、草ぼうぼうのドッグランに行ったの。
そして帰りの車の中で私は仰天、頭の中まで鳥肌もんだったの。

医者に行ってみてもらったら、草に寄生しているダニで動物にも寄生するんだって。
それがアニモの体にまるでゴマ塩のように全身に!
しつこいくらいの時間をかけて取った取った。

でも、むやみに取ると、ダニの口だけが皮膚に残るからいけないって医者に言われたの。
だから、草にはあまり近づけたくないの。

ちなみにモロンは大丈夫だったから、たぶん免疫力の弱いアニモに寄生したんだと思うの。
モロンに寄生したら、黒いから見つけるの大変!
健康な子なら大丈夫だそうです。

お年寄りには見えないから、よく医者にオデキができた見たいって連れてくる人もいるんだって。
血を吸ってデカくなったんだって。

脅かしてゴメンねっ。



返信する
Re: ドッグラン (fujita)
2009-05-10 11:31:42
ゆきちゃんに、その話聞いたことがあったから
行くの、ちょっとためらったんだけど

”犬なれ”させたいという想いから
思い切って行ってみたんだよね。

本人も”恐い”みたいだから
もう少し連れて行ってみて、どうしても慣れなければ

可哀そうだから、もうやめようかなって思ってます。

それまでに、のみがつかないように

・・・祈るばかりです。。。(笑)

返信する
怖がらせてごめんね。 (ゆきちゃん)
2009-05-15 11:44:13
そっかぁ、前に話してたっけぇー。
そうなのっ、あの時は悪夢だったもんなぁ~
でも、あれ以来大量付着はないの。

ノミのお薬は、二人ともとぉーっても嫌がるから
なるべく嫌がることはしたくないし、あまりつけてません。

犬慣れも大事だけど、相性もあるからねっ。
うちのモロンが唯一っていうワンコが近所に
いるんだけど、その子以外はホントだめ。
アニモは黒い大きなワンちゃんは苦手みたい。
怖いのかなぁ~
なんだあの黒いデガいのは(みないな?)
返信する
Re:怖がらせてごめんね。 (fujita)
2009-05-18 10:22:57
いいえ~~。

こたろーは、ノミの薬を嫌がってないみたい。
なので、薬とノミキャッチャーで、頑張ります!

だいぶ、犬なれしてきて
他の犬に近寄って行くようになってきたみたいだよ。
他の犬誘って、追いかけっこしてるからね。

ただ、追いかけっこなのか
逃げ回っているのか、微妙なんだけど・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロー日記」カテゴリの最新記事