東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

打球事故には気を付けて!

2009-06-29 08:19:52 | ゴルフ・スポーツ
昨日の古河ゴルフリンクス

1番ホールでいきなり、2打目を打ち込んでしまった・・・。

残り250ヤードくらいあると思い
195ヤードでみているユーティリティで手前を狙い打ったところ

良い当たりの打球は、フォローの風に乗り
グリーンに乗ってしまった。

その時、前の組がパットの最中・・・。

グリーンが空いて、次のホールに歩いていく前の組に追いつき、謝ると

「知ってて、打ったんですか?」

もちろん、そんな訳がないので、状況を説明すると

「それならしょうがない。が、危ないから気をつけてね。」

と言っていただいた。

しかし・・・

グリーンに行って、僕のボールをみてみると
打球は多分カップ回りに落ち、グリーン奥に止まった感じ。

つまりは、グリーンでパッティングをしている方々の
頭を越えていったんだろう、と推測した時

申し訳ない、のと
当たらなかったのが幸いだが、あまりに危なすぎるので
サァーと血の気が引く感じだった。

で、2ホール後くらいに前の組に再度追いついたので、申し訳なく、再度謝りにいった。

わざとじゃなければいい、という問題ではなく
非常に危険なマナー違反。

これからは、絶対気をつけ、二度としてはならないこと。

同じ組の人に対する気配りだけでは、ただの自己満足。
周りの全ての人達が気持ちよく、安全にラウンドできるよう
もっと大きな視野で物事に気をつけなければ。

これは全てに通じること。

ゴルフはもとより、プライベートでも、ビジネスでも。

失敗は誰でもするけど、繰り返すことは言語道断。

今回を良い勉強として、今後につなげたいと思います。

そして・・・

打ち込んでしまった組のみなさん
せっかくの楽しいラウンドを邪魔してしまい、すみませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタローも興味津々 | トップ | 三河島 桃天花 胡麻珈哩つけ麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ばしすぎ! (ちっち)
2009-06-30 13:22:49
良く飛ばすなあ~
やはり、飛距離と体重は関係があるのでしょうか?(笑)
一緒に回ったら矢野東プロに嫌な顔されますよ。
返信する
Re:飛ばしすぎ! (fujita)
2009-07-01 23:36:48
ちっちさん、コメントありがとうございます。

太りすぎて、身体が回らなくなり
逆に飛ばなくなりました・・・・。(笑)

矢野プロと回りたいっす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事