東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

話しに乗れずに・・・

2009-09-30 08:44:09 | 転職・ビジネス


プロゴルファーとインストラクターの皆さんに
ゴルフスクールの現状を教えてもらう打ち合わせを行ったんだけど

前の予定の関係で、30分ほど遅れての参加だったため
結局、話しに乗れずに終わってしまった感じ。(苦笑)

残念・・・。(涙)

ただ、その後、話の全容を教えてもらい
インストラクター業界がなんとなく理解できたよ。

ツアープロを目指していた人と
ゴルフが好きで、また、教え方がうまくて目指す人
基本は2パターン。

そして、その受け入れ先としては

・メーカー系ゴルフスクール(ブリヂストンやダンロップなど)
・スポーツクラブ、ゴルフ練習場系ゴルフスクール
・独立系ゴルフスクール
・有名指導者を師事(井上さんや江連さんなど)
・PGA,LPGA資格取得によるレッスン

などなど。

一般に、下にいくほど、経験値や知識が必要となり
ハードルは高くなってくる。

なので、希望者それぞれの状況にあわせて選択することが
インストラクターとしての成功の近道ってことになる。

やっぱり、これって当事者に聞いたからこそ、分かったことだよね。

こうした知識に、現場の実情情報が加えれば
インストラクター希望者にとっては、非常にプラス。

これまで限定されていた情報の入手ルートを広げることで
これまでになかった選択をすることが可能になる。

そしたら、業界もガラッとかわる。
なんて、面白い話になって、めちゃワクワクしたよ。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高脂血症に注意しないと! | トップ | 銀座 あまくさ 熊本料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事