東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ゴルフ業界ブログにデビュー!

2009-05-25 10:19:52 | 転職・ビジネス


今日から、ゴルフ業界への情報発信サイトで、ブログ始めちゃいます。

ゴルフのサイトというと
「GDO」とか「GORA」などのゴルフ場予約のできるサイトが知名度高いけど
これらのサイトは、BtoC向けサイトだからっていうもの大きいよね。

で、今回ブログを始める「GEW」は
ゴルフ業界に、用品情報をはじめとした最新情報を提供している
BtoB向けサイトで、業界での知名度はなかなかのものなんです。

そこで、転職・仕事・採用、ときどきラーメンのこと
書いていきますので、たまには見てね~。

** タイトル・お初です *********

はじめまして。
株式会社オモンズの藤田と申します。
本日より、ブログ・スタートさせていただきます!

オープンしたばかりの新コンテンツ
<GEW求人転職サービス>の転職アドバイザーとして
GEWさんと、ゴルフ業界の雇用促進のお手伝いをさせていただいていますので

このブログでは

「そんな動きのなかで感じたことや裏話」 
「ゴルフ業界のお仕事・転職事情」 
「仕事について」
そして・・・

ときどき、 「美味しいラーメンの情報」(笑)
などを書いていきたいと思います。


まぁ何はともあれ、まずは、自己紹介。

僕は、転職したい人の相談に乗ったり
企業が採用活動のお手伝いをする
「株式会社オモンズ」という会社を経営しています。

「"オモンズ"ってどういう意味があるの?」

皆さんによく聞かれるのですが、"オモンズ"の意味は・・・
長くなるので、詳しくはこちらで ⇒ オモンズの意味

"人"と"企業"、その良縁を一つでも多く創造していきたい!

誰もが仕事に自信を持っている社会こそが、すべての面で豊かな社会。
そんな社会の創造に貢献しすることを日々目標としています。

趣味は、もちろん「ゴルフ」。

あまりうまくないので、誰かに弟子入りするか悩んでます・・・。

それと、「食べ歩き」。

特にラーメンが大好きで、GEWさんに話をしたら
ブログのタイトルも<麺人>になってしまいました。(苦笑)

趣味が実益を兼ねはじめ、起業してから2年。
何故か飲食業界のクライアントさんが多くなり、嬉しいやら
お付き合いが増え、太ってきたので、悲しいやら・・・

と微妙な現状かな。(笑)


「この仕事をしたいけどどうすれば・・・」

「どんな仕事につけば・・・」

「こんな人材を採用したいんだけど・・・」

「彼らをどう教育したらいいんだろう・・・」などなど

仕事に関する質問にも、どんどんお答えしていきたいと思います。

それでは、これからよろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将でがっつりご飯 | トップ | 業態をつくってみたい人、募集中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事