東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

物事は多面的に捉える

2013-03-29 22:09:06 | 転職・ビジネス
物事は全てが多面的。

だからこそ、一方だけからの見方で判断するのではなく
あらゆる可能性を考慮して、万全の備えをすることが大切なんだよね。


例えば、人から依頼された案件について

どこがゴールで、どんな成果を出すのがベストか?

そこにいきつくためには、どんな方法がどれくらい考えられるのか?

リスクは?
関係者の相関は?
有利・不利に働くファクターは?

などなど、それぞれのタスクをブレイクダウンして・・・

この先の詳細な進め方は
パワフルブ〓〓〓〓の社長の研修に任せるとして、笑

依頼されている案件がどんな内容なのかを
しっかりと本質を見極められるように知恵をつかうことが大切で
上記のような流れで、きっちりと成果を出すことが重要。


つい最近も、転職してきたばかりのパートナー社員で
この部分のもの足りなさを感じたばかり。

説明しているそばから、メモをとるのはいいが
受け答えや相づちのポイント、オウム返しの質問が
どれも微妙に嫌な感じがしてたと思ったら

案の定、本質を掴めず、表面だけの動きで
結局、全てをぶっ壊してくれちゃった。

おかげでこれから打ち合わせ。汗

ほんと、勘弁してほしいよ!涙



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルオークラのさざんか | トップ | 赤坂重箱の鰻白焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事