東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ノミキャッチャーの威力は如何に

2009-05-15 23:12:13 | コタロー日記


買ってみました

“ノミキャッチャー”!

最近はドッグランや草むらで遊ばせる機会が増えたんだけど

ゆきちゃんやお袋に

「ドッグランで、公園で、遊ばせた時に
 ノミがついてきて大変だったから、それ以来近付かないようにしてる。

 気をつけたほうがいいよ。」


とアドバイスをもらっているので
遊びに行く度に、ちょっとドキドキ。

獣医さんで、ノミ退治の薬とかはもらったけど
ほかに何かないかな??

と、ペットのコジマで買ってきたのが、これ。

ブラッシングして“ノミ”がかかると
プラスチックケースの中に入ってくる。

で、そのまま水に入れて、窒息させるんだって。

ノミはむやみやたらに潰すと
卵が飛び散って、それが増殖する危険性があるようなので
その防止にも効果があるらしい。

さぁ、果たした効果は如何に!?(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度の秋葉原ヨドバシカメラ... | トップ | 飲食業界の販促を考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノミキャッチャー (ゆきちゃん)
2009-05-18 10:39:46
うちもあるよぉ~
使ってないけど(笑)

なんかおとなしく気持ちよさそうにしてるわねっ。
アニモはブラッシングとか好きだから、いい子なんだけど、モロンは落ち着きがないのっ。

あと、モロンは乾燥肌(私似?)だから、マメにブラッシングしてあげないと、フケがでるんだよねっ。
コタローはどう?


そうそう、ともぞうがね今週の23日(土)の代々木である20㌔のウォーキング大会に藤田くんも参加しないかな?って言ってたよ。
フリーで参加できるみたい。どう?
返信する
Re:ノミキャッチャー (fujita)
2009-05-22 09:48:00
これ使って、とれたことある?

とれるってことは、のみがつくってことなので
とれちゃいけないんだけど
早く、これでとってみたいような・・・


コタローもアニモと一緒で、ブラッシング好きだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロー日記」カテゴリの最新記事