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車の点検(特に足回り)とオイル交換で
いつもお願いしている整備工場さんに行ってきましたー。
時々見てもらわないと、何が起こるか分からないですからね。汗
ということで、今日の学びポイントは、、、
フレキシブルでスピーディーな対応で相手の期待値を超えることって
やっぱりめちゃくちゃ大切ってこと。
なんせ、車を使いたいからこそ、長距離を乗るからこそ
点検に出したり、オイル交換してもらったりするわけで
その時にタイムリーに対応してもらえないと意味がなかったりする。
その時にしっかりと対応してもらえると、期待値を超えていけるわけで
お客様はとても喜んでくれるし、感謝してくれる。
そして、次回のお取り引きに繋がっていく。
僕らコンサルタントにとっても、クライアントの期待値をいかに超えて
面白いというか、感心してくれるような提案をしていけるかが重要。
そして、その時にタイムリーに、フレキシブルでスピーディーな対応が
できるとその期待値のハードルを下げることができたりする。
つまりは、相手に合わせて動けるかどうか。
自分本意な時間の使い方をしてしまうことが時々あるので
もうちょっと注意しないとですね。。。汗