高知県の企業がライセンス?を持ち、展開しているランチパスポート。
掲載店にランチパスポートという本を持っていくと
通常ランチが割引になり、500円で食べられるというお得なサービスなんだけど
これってめっちゃ良いアイデアだよね。
掲載店舗には掲載料金がかからない。
1食あたりは赤になってしまうけど、掲載にかかる販促費と考えて
皆さん、参画しているらしい。
で、お客さんにとっては、書店で売ってるランチパスポートを一度買えば
期間内であれば何回でも利用できるので、使えば使うほどお得感が満載になる。
フラッシュマーケティングやステルスマーケティング
いろいろなマーケティング手法があるけれど
それらの良いところと、従来あった雑誌についてるクーポンの良いとこを
うまくミックスした感じだね。
ランチで利用してくれたお客様がディナーにきてくれれば
というお店の思惑もあるらしいけど、一般的には
ランチのお客様は夜にはつながりにくいもの。
こうした取り組みによって、このあたりがどう変わってくるのだろうか
めっちゃ気になるところで、今後注目です。
掲載店にランチパスポートという本を持っていくと
通常ランチが割引になり、500円で食べられるというお得なサービスなんだけど
これってめっちゃ良いアイデアだよね。
掲載店舗には掲載料金がかからない。
1食あたりは赤になってしまうけど、掲載にかかる販促費と考えて
皆さん、参画しているらしい。
で、お客さんにとっては、書店で売ってるランチパスポートを一度買えば
期間内であれば何回でも利用できるので、使えば使うほどお得感が満載になる。
フラッシュマーケティングやステルスマーケティング
いろいろなマーケティング手法があるけれど
それらの良いところと、従来あった雑誌についてるクーポンの良いとこを
うまくミックスした感じだね。
ランチで利用してくれたお客様がディナーにきてくれれば
というお店の思惑もあるらしいけど、一般的には
ランチのお客様は夜にはつながりにくいもの。
こうした取り組みによって、このあたりがどう変わってくるのだろうか
めっちゃ気になるところで、今後注目です。