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ほんと、新業態を作るのって難しいよね。
ひとつの業態が爆発して、頂点に上り詰めたあの会社も
時代の寵児ともてはやされ、新しい開発手法でブレイクしたあの会社も
新業態を生む苦しみがずっと続いている感じ。
潤沢な資本があっても、豊富な人員を擁していても
新しい業態が爆発するかどうかは別の話ってのが
こうした会社を見ているとよく分かるね。
ただ、その反面、出す新業態がことごとく
ホームランまではいかなくても、スマッシュヒットを飛ばす会社も
あったりするのが不思議なところ。
これって、この辺りは飲食以外の事業にも共通するね。
一つの事業を大きくすることってやっぱり大変だし難しい。
それをある程度の事業を幾つも立ち上げてしまう会社もあったりして
そういうのが面白いし、まか不思議なところ。
吉野家さんはどっちだろう?
グループ会社の京樽やはなまるうどんなんかはM&Aした会社ばかりで
自社できっちり立ち上げて爆発したのは、牛丼業態くらい。。。
その吉野家さんが取り組んでいる新業態・ピッツァナポリターノは
これからどうなるのでしょー。
もくろみ通り、新しい柱にまで成長するのかな?
うちもスマッシュヒットを幾つも飛ばせるようにガンバろっと!!