東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ラーメン屋の痛烈クチコミ

2013-07-04 09:37:16 | 転職・ビジネス


ラーメンって結局は人それぞれの好みな訳だから
批判的なクチコミがあったとしても
その店の味やこだわりに問題がある訳じゃない。

朝の情報番組で、何を伝えたいのか?って
不思議な特集やってた。笑


番組で取り上げられてたラーメン屋さんは
二郎系に博多とんこつなどなどの元々個性的なお店な訳で
好き嫌いがはっきり別れるところ。

まぁ、番組の総論としては
ラーメン屋にはそれぞれのこだわりがあり
辛辣な批判があっても、ヒカルところがあるから
行ってみるといいって感じだったんだけど、、、


ジロリアン(二郎系を愛している人たちの総称)達は
二郎系のラーメン店を回り、それぞれの店を比べるのが
趣味というか、仕事のようなものだし、笑

博多ラーメンは元々匂いのきついもので
東京では好まれないことが多いから
匂いを和らげて販売し始めたのが、東京の博多ラーメン。

そんな特殊な環境のお店を
詳細な説明もなく、一概に伝えていたから
朝から結構な不満というかモヤモヤが残ってしまった。汗


しっかりと拘りを持ち、自信を持ち
自分の商品を常に研究する姿勢を貫き続ける。

やっぱり、それが一番大切。


これから始めようとしてる、口コミサイトや事業でも
こうした心構えで取り組むことが大切だよね。

万人に好まれることなんてほぼできないわけだから
自分の提供するサービスを心底好きになってくれる
強烈なファンをいかに作ることができるか!

それに拘っていきたいね。

そして、、、


ビジネスの大先輩Sが言ってたように
「藤田はラーメンが好きなんだから、ラーメン屋やれば」
の言葉の通り、いつしかお店を持てる日が来るといいなぁ。笑

コメント
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