チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロと病院へ。

2020年11月19日 | マロコのケイレンと病気

今日は気温が上昇して、まるで小春日和のような陽気で~~す。

ニュースでは、気持ちが落ち込む事が多くて切なくなるばかり。

そんな毎日ですが、

空をみると青空が広がって、そこに、少しだけホッとしますね。

 

それでも、東京都の感染者は増えるばかり

今日は534人の感染確認・・・

 

埼玉県も多いので、気を付けて過ごさなければいけませんね。

皆様も、お出かけの際には、くれぐれも気をつけて下さいね。

 

 

庭には

赤い実が・・・(名前を忘れました)

食べられる実ですが、一個食べてみたけど、まだ渋みが残りました。

実の中には小さなツブツブ。

甘くなるまで、もう少し待つことにしま~す。

今日は、マロちゃんと病院へ行って来ました。

 

心臓の診察と、いつもの飲み薬です。

(数日前から、咳が出始めてました)

レントゲンの結果は、肺が少し白かった。

なので、お薬が一錠増えました。

 

2週間後には薬の効果が出てるかどうかの検査になります。

 

その前に

30日はトリミングの予約が入ってるので、マロも忙しいわね。

 

楽しい事で忙しいのなら良いけど、

病院通いで忙しいのは喜ばしくはないわね。

あっ、でも、考え方によっては病院へ行ける事も良いかと思いますけどね。

だって、マロが一緒にいるんだものね~~~。

 

そのマロは帰ってきたら、お疲れの様でした~~~。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~ (midori)
2020-11-19 15:31:35
感染者の人数が東京は500人を超えてしまいましたね。
これから どんどん増えてしまうのでしょうか。
そうそう埼玉県も多いですよね。
恐いですね。心配です・・

マロちゃんの病院へ行って来られたのですね。
2週間後にお薬の効果が出たかどうかの検査でまた病院なのですね。
タイヘンですね。
でもマロちゃんの為ですものね。
みちみちさん 頑張ってください。お疲れさまです。
返信する
こんにちは~~~ (さいちママ)
2020-11-19 16:27:21
こちらも小春日和でした。
少し動くと汗ばみましたよ。
暖かなのは明日までらしいですが。。。
ほんと東京の感染者一気に出ちゃってますね。
どうしたことかしらね。
ほんと全国的に感染者が多くなってます。
気をつけて過ごしましょうね。

赤い実はクコの実かしら?
渋みがあるってことはぐみかな?
実の付き方はクコのような気がするけど
さてどちらでしょう(笑

マロちゃんお薬で良くなるといいね。
人も疲れる病院ですマロちゃんもお疲れでしたね。

みちみちさんもお疲れが出ませんようにね(#^.^#)



返信する
Unknown (与作)
2020-11-19 21:48:55
コロナ患者はどんどん増えてますね。
田舎だから、、って思ってたけどそうもいかないみたいです。何しろ見えないから厄介ですね。
この先どうなるんですかね?
お店や会社もどんどん廃業してるみたいだし。
とにかく自分たちは罹らないように気を付けるしかないですね。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-11-20 09:29:08
midoriさん おはようございます。

昨日はとても良いお天気だったのに、今日は太陽が隠れてますね~(;^ω^)

コロナ、本当にじわじわと身近に感じられる様になってますね、市内からも多くの感染者が出てきてますので、これまで以上に気を付けてすごさないといけないですね。

昨日はマロの病院でしたが、病気と長いお付き合いになるのは仕方がないですね、次回の検査で薬の効果がでてると嬉しいですよね~~。
ありがとうございました。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-11-20 09:38:36


さいちママさん おはようございます。
ママさ~ん、昨日のお天気が嘘のように今日は曇り空で~す(;^ω^)

こんなに騒いでるのにコロナの感染者が増え続けてますが、どうしたら感染者が増えなくなるのかしらね~~?
気を付けてても感染するのは仕方がないですけど、感染した方々はそこはどうなのかしらねっ!

それから、この赤い実はクコかしらね~~。
グミなら子供の頃食べた事があるので知ってますけど、クコの実は食べたことがないので、きっとクコかもしれないわね。
ありが~う、甘くなるまで少し待っててみま~す。

マロ、薬が増えてしまったけど、元気にしてますから大丈夫で~す、ありがとうございました。






返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2020-11-20 09:42:25

与作さん おはようございます。

本当に、増えて来ましたね~。
私の所も田舎ですけど、ジワジワと増えて来ました。
これからも心配ですねっっっ!
とにかく、家族がコロナに感染しない事でしょうかね~~ぇ。


返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-11-20 19:38:26
マロちゃんもみちみちさんも病院お疲れさまでした。
ルナも病院も美容院も行ってきた日はどっと疲れるようでその後寝ますね。
どちらも神経が疲れるのかもしれませんね。
コロナ感染拡大は本当に不安ですね。
もっとハッキリとした方針って出せないのかと思います。
明日からの連休、また2週間後が気になりますね。
返信する
こんばんは~ (iwa_gonta)
2020-11-20 21:02:19
いっこうに治まらないコロナこれからどうなるのでしょうね
外出は買い物くらいですが、どこで感染するかわからないし怖いですよね

マロちゃんお疲れ様、肺に白いもの・・・心配ですね
お薬が効くといいですね、お大事にね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-11-21 08:06:56
ブルーさん おはようございます。
今日は快晴で~す。
こんな時ですからせめて太陽の恵みを頂かないとね~~。
ありがとうございます。
マロもお年がお年なので病院やトリミングは疲れるみたいです、最近は本当に夕ご飯を食べた後にもグーグーですよ~~。
そして
連日のコロナ感染者、若い方にも多く出てるみたいですから、もう一度政府からの強い指導?が必要なのかしら?
それより、個人、個人の意識の問題ですけどねっっっ!
医師会の方々が必死になられて、政府への見直しを伝えられてますけど、伝わらないのかしらね~ぇ!
まだ、先の見えない不安ですね。




返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2020-11-21 08:12:22
iwa_gonnaさん おはようございます。
本当に怖いですね。
こちらの市内でも、増えて来てますので、外出は必要最小限になりますよね。

安心して普通の生活が送れる事の大事さが、よ~くわかりますよね~~。

マロ、また2週間後に検査ですが、薬の効果が出て少しでも良くなってると良いと思ってます。
ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿