チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ど~の~花~み~て~も綺麗だな~っ♪

2013年03月31日 | 庭の花

昨日も今日も寒いけど庭は花盛りになりつつの我が家です。

そして今年もチューリップが咲きました~~

 毎年、植え替えはしないけど大きな花が咲きます。

 晴れてたらもっと綺麗なんだけど、残念だわっ!

 

 ミツバツツジも咲きました、まだ満開ではないけどねっ!

あ~~ぁ、本当に青空だったら良かったのにねぇぇぇぇ

 

 こちらは 桃の花

この花が満開に咲く頃は陽気も良くなってると良いですね~~。

 

 牡丹の蕾

今年も沢山の蕾を付けてます、両親の形見の牡丹

毎年、満開の時は姿は見せないけど家へ来てくれてるかもねっ。

 

 今日のパン君

先日のマロの笑顔に対抗意識かしらっ?

だとしたら、パン君も笑って~~。

 

庭の水仙が雨に打たれてたので切花にしたら、やって来ました。

まん丸おメメでポーズも凄いでしょう?

 

たまには主役になりたいそうです(笑)

え~っ!パン君それってどういう事?

ドラマでも映画でも脇役ってとっても重要なんだよっ♪

 

 

 

 はい、どうもすみません

ボク つい、本音を言ってしまいました 

 

でもねっ!このゲージは誰の?

毎日、日中も夜もパン君が寝てるじゃない?

 

そんな訳でみんなが主役を狙ってるみちみち家の出来事でした。

 

今日は生憎の空模様なので赤城さんへのお出かけは延期になりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2013-03-31 20:57:06
毎年植え替えしないで咲かせるなんてすごーい。
けっこう消滅しちゃうことが多いのに、みちみちさんちと相性がよかったのね~。

ドッグカフェ、行ける位マロちゃんも回復してよかったね。
そして、パンくん・・・どんなにマロちゃんのケージの中がお気に入りなんでしょう
かわいすぎます。
返信する
可笑しいですね♪ (アメリカンブルー)
2013-03-31 21:19:48
パン君、あれからもゲージに凝ってるのですね(笑)
何が気に入ってるのかしら?
マロちゃんだけが入れたことに、どうしても、納得できなかったのね~
好きなだけ、入っていたら~♪
安心できる場所って、犬も猫も一緒なのかしらね。

チューリップ、もう咲いたんですね。
我が家はまだ葉っぱだけ。
でも、すごく楽しみです。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-04-01 09:24:51
チューリップ、植え替えしないで球根が増えたんですね。そのままでも花束のようで素敵だわね。
つつじも咲いてボタンの花芽も膨らんで花咲くいい季節ですね。
ふふふ~~~パン君ゲージがすっかりお気に入りのようで(*^_^*)
真ん丸お目目のパン君可愛いよ~♪

マロちゃんドックカフェでお友だちいっぱいできてよかったわね。
返信する
おはようございます (サンデーまま)
2013-04-01 09:27:56
朝からきれいなお花。。。チューリップも毎年鮮やかに咲いてるのですね
お見事
うちはだんだん消えちゃいました(笑)
チューリップ

パン君も主役ねらいですか
うちもアトムがサンデーのポジション狙ってます。。。十年早いよとサンデーに言われてるようです。サンデーはあまりアトムの相手をしません。その分ランに仕返しを受けて、追いかけまわされてます
コタちゃんは大人の対応ですか?
コタちゃんに聞いてみたいですね(笑)

パン君もママさんといっしょに寝たいのかもませんよね
返信する
Unknown (kazuki)
2013-04-01 12:25:49
こんにちは(^-^)/
チューリップ綺麗ですね。
球根は1つではないですよね~
ブーケみたいに咲いていて素敵です。
他にも色々咲いていてうらやい。
私は先日、道路脇に蕾を持ったポピーを
頂いてきました。

パン君可愛い~
お目目真ん丸~
しましまの毛づやもいい~

ゲージ入ってマロちゃんは怒らないんですか?
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-04-01 16:51:02
チューリップ、咲いたんですね~
可愛くてキレイ♪
(*´∇`*)
うちもようやく出てきましたよ~
このまま暖かい日が続いたら咲きますね♪
私も球根植えっぱなしで毎年咲きますよ~
( ̄m ̄〃)

パン君、すっかりゲージがお気に入り?
マロちゃんと一緒だから
なおさらいいのかな?


返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-04-01 17:18:54
お返事です。

☆ すみれさんへ。

こんにちは~。
本当に毎年大きく花が咲きますよ~~♪
私は早めに切花にするからでしょうか?
球根を育てるためにはその方は良いらしいですよ。
マロはお陰様ですっかり回復しました、3月のカフェはギリギリ間に合いましたねっ!今日は古河市の公園へ行って来ましたよ~~。
パン君、すっかりゲージがお気に入りみたいで夜も
何か勘違いしてるのかしらねっ(笑)


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
は~ぃ、パン君本当にゲージがお気に入りの様子です。
コタロウは絶対はいりませんけどね。
夜もここでしてますよ~~。
マロもすっかり回復したのでゲージはしまおうかと思ってるけど、パン君が可哀想な気がしてまだそのままの状態です、猫も犬も安心できる場所って同じみたいね。
チューリップが今年も元気に咲きました、今日は門を開けて近所や通りがかりの方に庭を見てもらえるようにしました。ママさんも楽しみですね~、私もどんなチューリップが咲くのか楽しみに待ってますね~。


☆ さいちママさんへ。

こんにちは~~。
チューリップは毎年、早めに切花に摘んでます。
それが球根の成長になるらしいと聞いてからですけどね。
今日は桃の花が沢山咲いてる公園へ足を運んで来ました。
明日は雨が降るとか。。。。満開のサクラの花も散ってしまうかしらねっ!
こちらでは、そろそろ田んぼに水が入りそうです、今の花の時期と同時にそんな長閑な季節って本当に良いですよね~~。
マロ、カフェでは良い子だったので助かりました(笑)
誰とでも仲良しになれるって連れて行っても苦にならなくて本当に良かったです。


☆ サンデーままさんへ。

こんにちは~。
今から、もう少し春の花で楽しめますね。
チューリップは毎年増えてますね~、私は早めに切花に積むのが良いみたいですよ、球根が大きく育つことにもなるそうです。
パン君、なかなか主役になれなくて(笑)
あら~っ!アトム君がサンデー君の座を狙ってるの?
それはサンデー君も頑張らなければいけないわね。
私もサンデー君に応援しますね~~
ままさんのお家も賑やかそうですねっ!
コタロウは孤独が好きなのに、マロが凄くて泣いてばかりです
パン君を抱っこしても知らん振りのマロなのに、コタロウを抱っこすると凄い剣幕で吠えるって何故でしょうね~
甘えたのをじーっと我慢してるのはパン君が一番かも知れませんね、夜中に私がトイレに起きると必ず甘えて来ます、他の子に見つからないように考えてるパン君もいじらしいでしょう?


☆ kazukiさんへ。

こんにちは~~。
今年も大きな花が沢山咲きそうなチューリップです。
球根は数えたことがないのでわかりませんが、けっこうな数かと思います。
あらっ~!ポピーの花を見つけたの?
まだ蕾だったら上手く育つと良いわね。
kazuiさん好みのパン君、本当に性格が穏やかなので助かってるわよ、でも時々コタロウに飛び掛るのだけは止めて欲しいわね
今もゲージの中で寝てます、マロは全然怒りませんよ~。
マロよりパン君のほうが利用してるって可笑しいでしょう?(笑)



返信する

コメントを投稿