チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

異常なし・・・に安心でした。

2022年07月16日 | 私の病気

おはようございます。

今朝も小雨が降ってます、本当に梅雨が戻ったかの様ですね。

このまま小雨なら良いのですが・・・

宮城県は松島町をはじめ各地で大変な事になってるみたいで心配です。

大崎市矢野目地区で名蓋川が決壊したそうです。

同級生の事が気になってラインをしましたが、大丈夫かしら~~?

 

それから

その後のマロは咳も気にならなくなってま~す

そして、以前少し食欲が無く痩せたコタさん 見た目も痩せてみえて

背中をナデナデすると背骨がゴツゴツだった。

でも、

 

今は食欲が元に戻ったので安心、安心です。

そのコタさんは、やっぱりふっくらしてた方が可愛い~~。

 

それから、

私は先月の初めに 胸、肺、大腸がん等の、がん検診を受けてました。

その結果が先日、郵送でありました。

結果は どれも

今回の検査では異常は認められませんでした。

だったので 良かった、良かった・・・

 

来週の火曜日は 羽生病院で採血を受ける事になってます。

前回は、血糖値の数値が少し気になったので、それから

朝のコーヒーは無糖に・・・

甘いオヤツも控えめにして過ごしてましたので、結果が楽しみです。

 

そして、夫のその後になりますが

リハビリを受ける回数が一週間に2日ほど

自分の運転で行けてるの私は助かってるかも?

でも、

手術を受ける前より術後の方がストレス溜まってるかも~?

私の気分も下がり気味です・・・

なんか、ちょっと疲れた~~~(;^ω^)

 

 

あっ、こうして書いてる間に雨の被害が気になってた同級生達

次から次と「大丈夫です」の返事が入って来たので安心でした~~。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-16 11:25:51
昨夜も夜中にエリアメールで起こされました。
警戒レベル3だったようですが、局地的で、全土ではないので、お友達の所も何事無くて良かったですね。
また、みちみちさんの方も、異常なしで何よりです。
マロちゃんもコタ君も平らで安心しました。
旦那さまも一人でリハビリに行けるのは良かったですね。
いろいろ心配が重なっていたので、凄く気持ちが疲れてしまっていたのでしょうね。
お天気も悪く、気分的にも重い日々です。
ぱ~~っろ晴れてくれると気持ちが良いんですけどね~
皆さん、お大事にしてください。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-07-16 15:03:23
アメリカン・ブルーさん、こんにちはー!
今日は少し冷えてまーす。
そちらは夜中にエリアーメールとは、大変ですねっ!
こんな時は、マンションで良かったですね。
私の、がん検診は異常無しと出たので、まずはひと安心かしら?
マロもコタさんも、先ずは普通の暮らしが出来る様になったので良かったですよね。
夫の事は夫が頑張る他に無いのてすが、精神的な疲労が少し重なりつつかと思います。
言葉のひとつひとつに神経を使わなければならないかも。。。
そうそう、この御天気ですから余計かも知れませんね(^_^;)
ご心配、ありがとうございました。
返信する
Unknown (与作)
2022-07-16 20:13:06
コタさん、、食欲も出て来てよかったですね。何より食べられる事が大事ですもんね。

検診、、やってないなぁ。
少し前までは 乳がん、子宮がんの検診も行ってたけど、、。
毎月、通院してるからって過信してはダメなんですけどね。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-07-17 05:38:28
与作さん、おはようございます。
はーぃ、ありがとうございます。
コタさんがいつもの様にカリカリを食べてくれてる様になったので私も安心です。
やはり食欲が無いと心配よねっっっ!
そして、がん検診は何年ぶりだったかしら?
コロナ禍になる前から受けて無かったけど今年は受けてみました、婦人科は受けなかったけどね。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-07-17 10:28:42
いつどこで水害が起こるかわからない分、明日は我が身かもしれませんね、心配です。
みちみちさん異常なしで良かったですね、家族共倒れになったら大変ですよね
マロちゃんもコタさんも回復してきてよかったです
私も血糖値が高めなので気を付けないといけないのですが、甘いもの大好きなのでなかなか下がりません。
分かっちゃいるけどやめられません。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-07-17 11:14:31
iwa_gontaさん、こんにちはー。
本当に自然災害は怖いですね。。。
私の所は利根川が氾濫や決壊さえしなければ住み良い町なのですが、先は解りませんので、安心もしてられませんね。
お陰様で、コタさん、マロも元気を取り戻してくれて良かったです。
家族ですものねー。
あら?iwaさんも血糖値が高めてしたかー?
わたしも、まさか?でしたよー、きっとコロナ禍になってから、友達と散歩も出来なくなったからかしらー?
あの頃は1時間位歩いてたのに、今は気が向いた時だけ、20分〜30分なのでねーえ(^_^;)
まずは、今度の火曜日の結果が楽しみてすけどねーえ!
返信する
Unknown (すみれ)
2022-07-17 16:15:59
こんにちは。今日は発雷確率が高いと言われていたわりには結局雷も雨もなかったですね。
久々に外で洗濯物が干せました。

マロちゃんも咳がでなくなってよかったわ。
精神的だったのかな、旦那さん居なくて。

みちみちさんもお元気そうでよかったです。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-07-18 07:53:19
すみれさん、おはようございます。

昨日は本当に久し振りに洗濯物を外に出せましたよねー、今日はどうかしらー?
夜には、雨と雷もあったけど同じ埼玉県でも竜巻が起きた所もあり、怖いですね。
マロはその後すっかり良くなり、あの咳は?って思えるまでになり良かったです。
私の方は、少し疲れてるかも。。。
精神的な疲れは身体に悪いですよね(^_^;)
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2022-07-20 06:15:19
各地で豪雨が起きてほんとうに恐ろしいですね。
こちらでも夜中に起きたらどうしようもありません・・

マロちゃんの咳が治まってよかったですね。
コタちゃんも食欲がでてきたそうで
こちらもよかったです!
そしてみちみちさんのがん検診も異常なしでよかったです
昨日は採血があったそうで 結果はどうでしたか?
いい結果が出ていますように。

今日は猛暑の予報が出ていますね。
お大事になさってください。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-07-20 09:10:18
midoriさん、おはようございます。
各地で雨の被害が出てますねー、被害に遭われてる方々はお気の毒に思えますね、私の所も時々はアラームは鳴りますが特に変わり無く生活が出きて有り難いと思ってます。
それから、マロもコタさんも安心して過ごせるまでになりましたー。
それが1番ですよね。
今日は、マロの病院へ来てまーす。

私の昨日の採血の結果は?
血糖値が下がってませんでしたー(^_^;)
でも、薬を飲むほどの数値では、ありませんので、取りあえず気をつけながら。。。ですね。
今日は、猛暑ですかー?
気を付けますねー、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿