チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

自分にご褒美は良いかしら!

2018年01月15日 | 日々の出来事

 こんばんは~~。

 

実は

夫の正月休みがまだ続いてます。

もしや今日から?って思ってましたが予感が外れました(笑)

まぁ、年末に忙しかったので少し長いお休みも良いでしょう、良いでしょう。

夫がお休みでも出かける事もなく家に居るだけ。

毎日テレビにくぎ付けの夫です、そとは寒いので風邪を引かれる心配もなく安心かも?

 

 あっ、ちょっと咳は出てますが、本人曰く「普通の風邪だから大丈夫!」

だそうです。

何度も病院に誘ったのに断られました。

あれほど嫌な入院生活を経験したはずなのに・・・困った夫です。

 

熊谷の病院の予約は今月の29日です。

こんな時って、

それまでがとても長ーく感じられるわ~~

 

 

 

 

そんな私ですが、新年にスマホを買い換えました。

 

 まだ、3年も使ってないのに、この傷を見て下さい 

カバーも無かったので落とした時の傷が凄い事になってしまいました・・・

なので、壊れたわけではないけれど買い換えました。

 

 新しいのはたとえスマホでも気持ちの良いものですね。

今度は落として傷をつけない様にカバーもつけました。

 

夫「スマホを変えたの?いくらしたの?」

私 「うん、変えて来たけど値段はしらなーい」(笑)

 

これが私たち夫婦の普通の会話ですけど、何か変かしら?

 

 

頑張ってる自分にご褒美よね~~

 お~~ほっほっほ~~。

 

 

 マロちゃん、焼き芋を食べる~~?

 

 これで、マロの写真をたくさん写してあげられから待っててね~。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおっち)
2018-01-16 17:47:50
ご主人さん、お風邪ですか。
咳も怖い事がありますので心配ですね。
お大事になさって下さい。

マロちゃん、9才のお誕生日おめでとう
ございます!
ちっちゃなマロちゃん、カワイイ(*^_^*)
新しいスマホで、いっぱい写真撮ってもらって下さいね~♪
返信する
Unknown (すみれ)
2018-01-17 08:17:56
なかなかお高いご褒美ねっ。
でも旦那さんも、みちみちさんの日頃のお世話に感謝ですから、そのご褒美ねっ!
だから、深くは追及しないし、グチグチ言わない旦那様はありがたいよね。

うちの息子の学年はスマホ所持率が三学年の中でも高くて、でもうちは与えてないから
クラスの中でも持ってない数人の1人に入ってます…欲しい気持ちはもちろんあるけど、
高校が合格したらご褒美に!?と言ってあります。あと二年(笑)
(今は私のスマホを使ってます~)

マロチャン、おいしそうなお芋ねぇ!
マロチャンはきっと犬の中でもいつも美味しいものを食べていてグルメわんこよ。

今日はお友達と薫豆料理ほそいさんに行く予定です。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-01-17 18:42:09
 お返事です。
にゃおっちさん こんばんは~。
昨年の夫は肺炎で大変でしたので再発の事が気がかりです、まだ少し咳きも出てるのですが、病院嫌いな夫ですから私が一人でハラハラ・・・早く診てもらいたいと思ってます。

マロへお祝いメッセージ、ありがとうございました。
本当に家の子になった時は小さくて、小さくて可愛かった事が昨日のように思えますよ~。



すみれさん こんばんは~。
えへへ、これでスマホは3台目か4台目だったかと思います、とても便利ですから
壊れる前に買い替えです、誰も私のご褒美はくれないので自分で自分に・・・です(笑)
夫は自分も浪費家なので私には何も言わないの・・・助かってます。
そうね~、中学生だと色々とそういう事も出て来るかもね、高校に合格まであと2年は長く感じるかと思うけれど、あっと言う間ですからそれまで我慢よねっっっ!
マロ、私より美味しいのがわかってるみたいでーす(笑)
あらっ、今日はランチへ出かけて来たのかしら~?良いわね~。


返信する
スマホ (アメリカン・ブルー)
2018-01-17 19:53:53
おっと・・・また変えましたの~♪
私の周辺では真っ先にスマホになったみちみちさんだったので、
やはり交換頻度も早いですね。
マロちゃん、焼き尾もおいしそうだねぇ~♪
ルナは今日は一日お留守番でした。
寒中なのに本ぶりの雨になりましたが、明日は暖かいようなので助かります。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-01-18 11:09:40
アメリカン・ブルーさん こんにちは~。

こちら、今日は温かくて春?の陽気です。
また、スマホが新しくなりました。
今度はせめて4年は大事に使いたいと思ってます。
焼きいも、美味しいわよね~~。
熱々だったけれどマロは頂戴の催促が凄かったですけよ~~。
あっ、私もコタさんと同じで猫舌だったわ~~(笑)
夫、まだお休み中でーす。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2018-01-18 14:08:53
スマホって手になじまないからガラケーの時より落としやすいですよね
それにストラップ付けないから紐がつけられない(最近はあるらしいけど)
まだまだガラケーが良いなと思う古いおばさんです
でも新しいスマホいいな・・機種替えると設定など覚えるのが面倒ですけどね。

マロちゃんもお芋好きなのね、テトも大好きですよ
黄色い色が美味しそうですね。


返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2018-01-18 14:12:52
こちらあの寒波が過ぎたら気持ち悪いほど穏やかです。
でも凍結被害の余韻があってまだ仕事は大忙しです。

旦那様、風邪気味ですのね。
この際長いお休みを取って万全を期してのお仕事がいいかと思います。
風邪やインフルエンザ大流行のようで病院に行くのもちょっと怖い気がします。
お大事にしてくださいね。
スマホ新しくしたのね。
みちみちさんはなんでも行動が素早くて凄いなあっていつも思っています。
自分へのご褒美良かったですね(*^_^*)
今度はちゃんとカバーをして傷つかないよう用心なさってね(@_@;)
可愛いマロちゃんやコタちゃんをたくさん写してあげてね。
美味しそうな焼き芋~
私も食べたくなっちゃったわ(*^_^*)
返信する
おはようございます♪ (midori)
2018-01-19 10:36:58
ご主人さまの咳 気になりますよね。
早く咳が治まるといいですね。

いいですね~。
新しく買い替えされたスマホの使い心地はどうでしょすか。
これからは 愛するペットちゃん達をたくさんパチリされて
ブログに投稿されることを期待していま~す(^^♪

私はガラ携からスマホに替えて5年目になります。
シルバーにも簡単に使えるスマホなので
新しくアプリをダウンロードしたり
ライン用のスタンプ購入などが出来ないので
私にはちょっと不満です・・

美味しそうな焼き芋ですね。
お芋を見つめるマロちゃんが可愛いワン。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ マロちゃん、焼き芋は食べましたか?
返信する
おへんじです。 (みちみち)
2018-01-19 14:44:51
iwa_gontaさん こんにちは~。
今日も風が静かで過ごしやすいですね。
本当に、なんどスマホに傷をつけてしまったかしら?ポケットに入れて庭へ出てもスルッだったり・・・
今回買ったスマホ新製品ですがストラップを付ける所がなかったですよ~~。
スマホに慣れてからはガラケーの事がわからなくなってしまいました、私の友達はほとんどの方がガラケーですけど、いずれはガラケーも発売されなくなるとか噂さで耳にしましたけど、どうなのかしらねっ?
焼きいも、本当に美味しかったです、マロは少しぐらい熱くても平気でたべましたけどね~。



さいちママさん こんにちは~。
今年の冬は雪国の皆さん大変でしたよね、毎年の事とはいえ本当にご苦労かと思ってます。
凍結被害は急を要する事ですからそれはそれでお仕事が大忙しですね、我が家の夫の風邪はすっかり回復してますが仕事先の都合でお休み中です、今月は残り少ないけど無収入になりそうでーす(笑)
新しいスマホも慣れました、特別に変わったわけではないけど新しいって嬉しいものですね、友達とランチへもあまり出かけられないのでご褒美でした。
マロやコタさんの写真をたくさん写したいと思うのですがコタさん引きこもりで小さなコタツの中から出て来てくれないのよ~~



midoriさん こんにちは~。
ありがとうございます。
夫の咳はほとんど治ってます。
でも、仕事先の都合でお休み中ですけどね(;´・ω・)
今回のスマホに慣れるのは早かったです。
マロはいつも見える所で生活してますからパチリはいつでもOKですが、コタさんはなかなかチャンスが無くて・・・
専用の部屋から出て来なく小さなコタツで寝てばかりの毎日です、そんなコタさんの一日は長いでしょうね~~、まるで私みたい・・・(笑)

スマホの便利になれると手放せなくなってしまいますね、midoriさん次回はラインの出来るスマホにしてはどうですか~?
とっても楽しく友達と交流が出来るかと思うのですが・・・
夫が病気した時は息子達と家族ラインを作って色々と便利でしたよ~~っ!
焼きいも、ホクホクで美味しかったです、少し熱かったけれど平気で食べたマロでした、私は猫舌ですがワンコは違いますね。
それとも食べたい気持ちがそうさせたのでしょうかね~。





返信する

コメントを投稿