チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

美味しくく出来るかな?

2008年02月19日 | 料理

毎日温風ヒーターも欠かせない寒がりやの私です。

キッチンには<ストーブ>、毎日この上で煮物を作ったり、

スペアリブを煮込んだりしてますが、昨日は「黒豆」です

血液 サ~ラ サ~~ラ

『わ~い、、上手に出来ました』 

ジャ~~ン

<黒豆>を黒く煮るのが難しいんですよね

チョット自慢してみました

『美味しそうでしょう・・・・』・・・ゴックンって誰?

ボケボケでした・・・・

うん、美味しそうだね・・・・・・味はどうかな?

『最高~~~だよ~~ん』

ボク、ネコ舌だからこっちが好き

アッ!コタ!やめて!

こうして、昨日もコタロウと楽しい一日が終わりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり~ (にゃおっち)
2008-02-19 12:15:04
黒豆炊くのって難しいですよね~
なかなかふっくらと炊けなくて
シワが入ってしまったりします。

ストーブの火加減は、コトコト…
ちょうどいい感じですよね!
うちも、豆類炊いたり煮物に~と
活躍しています

コタちゃん猫舌だからね~
↓コタちゃんと一緒にマラソン走れたら
楽しそうですね~
返信する
ストーブ (ヤムヤムママ)
2008-02-19 17:15:38
ストーブってファンヒータよりいいですよね。
同じ石油でも上にお鍋が置けるもん。
でも コタちゃん乗ったりしませんか?
黒豆はお正月用に何回か作ったことがありますが やっぱり難しいですね。
返信する
Unknown (与作)
2008-02-19 19:43:24
ツヤツヤに煮るのって難しいんでしょ?
あたし、、やった事ないけど。
返信する
黒豆ですか~スゴイ! (サンデーまま)
2008-02-19 20:37:34
黒豆を上手に煮るのは難しいです
以前しわしわにしてしまい
その上、芯が残ってましたから
大不評でした
みちみちさんの黒豆~美味しそうです
ふっくらしてますから、噛んだら
やさしい味がしそうです

コタちゃんはやっぱりネコ舌ですよね
何を見つけたのかしら、楽しそうなコタちゃん
返信する
何かな? (takirienyann)
2008-02-20 00:20:12
こたくんは何見つけたのかしら?気になって・・・

「黒豆」・・・難しいと母から聞いて、チャレンジしておりません。
みちみちさんの黒豆はとっても美味しそう~!
やっぱり、さすが!!ですね。
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-02-20 07:28:44
えへっ少し自慢です・・・
それにはね、秘密があるんですよ

マラソンは大変そう
にゃおっちさんは走る事得意ですか?
私はと~~~~っても苦手なの
返信する
ヤムヤムママへ (みちみち)
2008-02-20 07:31:23
本当です、ストーブの方が何かと便利ですよね。
コタは絶対に上りませんから安心です。
黒豆は皆さんが難しいみたいね。
返信する
与作さんへ (みちみち)
2008-02-20 07:33:40
だって、与作さんは忙しいから。。。。
いつも関心してるんですよ♪
働き者のお嫁さん
返信する
サンデーままさんへ (みちみち)
2008-02-20 07:38:32
皆さん難しいと言いますけど意外と簡単
それにはね、私だけの秘密があるの
教えてあげようかな~~、どうしょうかな~~。。。。

コタロウは玄関にある<はつゆきかずら>のツルが気になるらしくていつも<ムシャ、ムシャ>してます。
返信する
taKirienyannさんへ (みちみち)
2008-02-20 07:41:50
黒豆は健康にいいですからね。。。
でも意外に高価ですよね
私は実家や友達から<黒豆>を頂くのでこんなに大きなお鍋で作れるんです。
でも結局近所へおすそ分けしてますけどね
返信する

コメントを投稿