チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今日はエリザベス・カラーが外れるかなっ?

2013年03月21日 | パン君とマロちゃん。

 この花を知ってる人はいますか~~?

可愛い小さな花でしょう?

 

正解は ”あけび”の花です。

 

昨日は冷たい風の中をウォーキングだったけど、

今日は穏やかだといいな~~。

 

そして今日はマロの抜糸の日です。

あれから10日間もエリザベス・カラーを着けての生活でした。

ストレスもそうとうかと思ってます。

 

 

 

 夜はゲージの中で寝るのも慣れた様子、カラーを外してもこのゲージで寝るのかなっ?

 

そんなマロがコタロウやパン君に異常なほど攻撃してる毎日でした。

 部屋から出ようとするコタロウを、凄い勢いで追いやったり。。。。。ガウ~ガウ~

まるで性格が変わったようなマロ。。。。。。

そんな事でコタは部屋から出るのも本当に苦労、苦労の連日でした。

 

 あんなに仲良しのパン君にだって凄く怒ったりしてたんですよねぇ

 これは怒られた後の顔

 

なんだか寂しそうね。

 

こんな穏やかなパン君がいじらしかったわねっ!

 

 

ショック~~~~~。

 

マロちゃん、どうしたんだろう~~~っ!

 パン君のこと忘れてしまったのかなっ?

 

 でもねっ!

マロがコタツで熟睡してる間に

 

 ちゃっかりゲージのなかへ入ってるパン君でした。

 

ゲージの中ってどう?

 

めげない性格って良いですね~~。

 

今日は朝一番にマロを連れて病院へ行ってきまーーす。

早く自由になれるといいね、マロ。。。。。。。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-03-22 09:22:01
コタロウくんやパンくんを攻撃する事でストレス解消してたりして、、。

返信する
可笑しいね~♪ (アメリカンブルー)
2013-03-22 09:56:45
パン君、マロちゃんだけ入っている所へ、どうしても自分も入りたかったんでしょうね(笑)
もう~~ 可笑しくて、お腹抱えてしまいました。
これって、どちらかって言うと、みちみちさんの性格にも似ていない?
笑いを提供してくれる、重要な存在です

マロちゃんのエリザベス・カラーは守備よく外されたのでしょうか・・・・
スッキリして、また、パン君の仲良くくっついて過ごせると良いですね。
コタ君も、そう願っていると思います。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-22 10:02:07
もうアケビの花が咲いているんですか?
とっても甘い香りがするんですよね。
それにしてたくさん花をつけましたね秋にはたわわに実が付くのかしら~♪

まあ~マロちゃん攻撃的に?
きっと身を守るために必死だったんでしょうね。
エリザベスが外れたらきっと元のマロちゃんに戻るわよ。
パン君また仲良しのマロちゃんになるわよ~~~
ふふふ~~~ゲージ入ってみたかったのね(笑
コタちゃんも大変だったわね。

返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-22 17:12:51
マロちゃんエリザベス取れたかな?
やっぱり、いつもと違う自分を見られたくないのかしら?
パン君怒られて、しょんぼりしてる顔が
またまた可愛い(*´`)
いない間にマロちゃんのぬくもりを
感じにゲージに入るなんて
いじらしい~手を丸めて座ってる・・・・

コタロウちゃんも怒られたの?
おとなしいから、大丈夫かと思ってましたが
エリザベスが外れれば
仲良しに戻るんですよね~
まろちゃん
もう少しの辛抱ですよ~
頑張って~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-03-22 17:55:11
お返事です。

☆ 与作さんへ。

こんにちは~~。
今日は予定通りにカラーを外して来ました。
10日もの間のカラーの装着はマロには辛かったかと思ってます、ストレスが溜まるのは仕方がなかったかもねっ!


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
お陰様で無事にカラーは外せました~~。
このパン君はねっ!今まで何度も入り口付近でマロに見つかって叱られてたの。。。。でも昨日は成功だった訳よ、面白い子でしょう?
そうそう、パン君って穏やかで私によ~~く似てるかもねっ(笑)悟りを開いたニャンコってそこらへんには居ないわよねっっっ!
その後のマロですが、まだパン君に怒ってます。
しばらくは様子見するしかないですね。。。。


☆ さいちママさんへ。

こんにちは~~。
可愛い花が沢山咲いてます、実は夫が大好きなのよねっ!あんまり食べるって感じではないけど、スキなんだって(笑)
我が家で一番のわがままなのはマロです。
そのマロが相当のストレスを感じたのですよね~。
でも、今日は予定通りにカラーを外して来ました。
これでスッキリ。。。。。でもまだパン君には勢い良く飛び掛り怒ってますけど、パン君はあれっ?って顔でヒョウヒョウとしてるのが見てても面白くてね
ゲージの中だって、やっと入れたのですよ、それまでは入り口で覗くとマロに叱られてて
そんなパン君の性格って本当に面白くて笑えますね~~。コタが私達の居る居間に自由に出て来れなかったのは可哀想でしょう?今までもそうでしたが特にそれを感じた10日間でした。



☆ kazukiさんへ。

こんにちは~~。
お陰様で予定通りにカラーを外してきましたよ~~。
マロのストレスも限界だったかと思ってます。
パン君がしょんぼりしてるでしょう?
あんなに仲良しだったのにどうしてのかしらね~~
さっきも叱られてました、まだゆっくりしたいマロなのかもしれませんね。
マロの目を盗んでゲージに入れたパン君。。。。面白いでしょう?
マロはコタロウにも凄い勢いで向って行くんですよねぇ。。。それが怖くてコタロウもビクビクの生活ですから大変です。
パン君と仲良くなれる日が早く来ると安心ですね。


返信する
Unknown (すみれ)
2013-03-22 18:34:36
マロちゃん、術後順調のようでよかったです。
カラーもはずれると身動きも自由になるからうれしいね♪
またパンくん、コタちゃんと楽しく遊べますように!

※今日は旦那がパソコンを職場にもっていきなかったので携帯でみようとしたけど、
エラーになって記事がみれないの…。

なので記事は後ほど見させていただきますね。
コメントは書けました。
今日は術後安定しているマロちゃんへのお祝いメッセージで失礼します。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-03-23 14:59:30
☆ すみれさんへ。

マロにお祝いのメッセージありがとうございました。
カラーも無事外せて良かったです。
マロもストレスが溜まってて大変だったみたいね。
パン君と仲良く出来る日は早いと思いますよねぇ。
エラーになってしまったの?
今日はお天気も悪くなって来ましたね、東京などはサクラのお花見で賑わうかと思うけど、権現堂はどうかしらっ?
あそこは他より遅くに満開の時期を迎えるからまだ早いかもね。。。。
返信する

コメントを投稿