チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

あらま~、もう3月?

2017年03月01日 | 日々の出来事

今日から3月ですね~~。

でも

今年の1月と2月はいつもより早く過ぎ去った感じです。

これからは、すこしゆ~っくり過ごしたいですね。

そして、朝のウォーキングを3ヶ月ぶりに始めました。

お友達と色んなお喋りも出来て嬉しかったです。

 

田んぼにはキジさんも見つけましたよ~~。

 やはり春ですね~~

 早咲きの八重桜が満開でした。

なぜか、ここの八重桜は毎年早いみたい。。。

 青空だったら良かったけど、仕方がないわね。

 そう言えば、今になって思い出したけど、この桜の花は

河津桜だった。。。アブナイ、アブナイ💦

 

昨年、アップした事を思いだして良かった〰🎵

 

 

 今日のコタさん、まだ部屋から出て来ません。

 寒いと寝てばかり。。。

夜も、私の布団の中へ入ってくるけど、それももう少しかと。。。

暖かくなるのは嬉しいけど、コタさんが一緒に寝てくれないのは寂しいわ~。

でも、 昨日は出て来ました~。

そして、マロに追いかけられてしまいました~~

慌てて逃げたコタさん

 

困った顔をしてるでしょ~う?

 

 それはね~~。

 下ではマロちゃんが、スタンバイ?

遊びたいのにどうして逃げるの?

だって(笑)

片思いは辛いわね~~。

 

午後には夫と私とマロとで散歩です。

今日も一緒に散歩が出来ると嬉しいね~~

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2017-03-01 16:19:19
みちみちさんもウォーキングを始められたそうで よかったですね。
健康のために運動をしないと ネ!
とカキコしましたが ものもらいになってしまって
今は小太郎との散歩をお休みしています
でも だいぶよくなってきましたので
そろそろまた始めようかと思っています。

河津桜がステキですね。
春 来たしって感じです\(^▽^)/

マロちゃんとコタちゃんの仲のいいツーショットを見てみたいなぁ・・
マロちゃん ガンバレ~~。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2017-03-01 16:39:24
朝はウォーキングそして午後からはご主人様とマロちゃんと仲良くお散歩ですか?
良いわねええ~~~♪
春ってなんかウキウキしますね。
河津桜とっても綺麗ですね。
いいなあ~~~今から花見が出来るなんて(*^_^*)
コタちゃん災難ですね(苦笑
うちのまるこさんもわんたちから逃げるのに必死です^^。
仲よくしてほしいって気持ちは嬉しいけれど辛いわね(@_@;)

返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-03-01 17:33:53
ご主人様散歩に出帰られるほど、お元気になられたのですね。
良かったです。
マロちゃんもお伴なんですね。
マロちゃんお公家様みたいですよね。
お目目は、真ん丸ですけど。

コタちゃん、暖かくなるとまた、良い場所を探して寝るんでしょうね。
うちのワンコですが、リズは夏になると、あちこち移動しながら寝てます
私の横へは、きませんよ。
おちびちゃんは、夜中は自由にさせてないので、ケージのなかで、冬は丸く、夏はひっくり返ってます。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-03-01 19:09:17
お返事です。

midoriさん こんばんは~。
は~ぃ、今日から歩き始めました~。
夫とは少し前から家の周りを20分くらい歩いてたのですが、友達と歩いた方が楽しいですねっ(笑)
あらっ?ものもらいですか~?
早く良くなると良いですね、お大事にしてくださいね。
明日は朝から雨の予報が出てますが庭には恵みの雨になりますね。
そして、ひと雨ごとに温かくなりますから、midoriさんも小太郎君もお散歩が楽しくなりますね。今日の読売新聞に権現堂の河津桜が見ごろだと載ってましたね~。
マロとコタロウ、なかなか仲良くなれないかも(笑)


さいちママさん こんばんは~。
朝のウォーキング、本当に久しぶりでした~、今日は少し身体が重く感じたけどね~ぇ!少しずつ慣れると思ってまーす。
あっ、そうそう今朝は大きな白鷺が一羽だけじーっと動かないでいました~。
夕方、夫と歩いた時も同じ場所に。。。
ここの河津桜は一本だけあって一足お先にお花見が出来ました、ヒヤシンスも咲いたわよ~、春って本当にワクワクですよね~~。まるこちゃんも逃げるのに必死ですか?そんな時、猫は高い所へジャンプが得意って良いですね~。


オードリーさん こんばんは~。
昨日は夫の病院行きでした、退院後は2週間ごとの通院も億劫になってしまって~(笑)早く一人で運転して行って欲しいと思うようになってます。
お陰様で回復に向かってますが、ステロイドの副作用が出てお薬が増えるものもあれば、減ってるものがあったり、色々ですね。仕事の方はもう少し先伸ばしにしてますけど、暖かくなったのも本人には身体が楽になってるみたいですね。
マロも嬉しそうに夫にお伴です、歩くのも夫に合わせてゆっくり。。。意外にお利口さんでした(笑)
まん丸オメメは可愛いですが、身体もまん丸になってしまい、あだ名が「まるこちゃん」ですよ~~。今はまだ夫の布団へ入って寝てます。
ニャンコもワンコも居心地の良い場所を探して寝ますよね~、リズちゃんも好きな場所を探してですね~、おちびちゃん、夏はひっくり返ってですね、それはマロも同じですよ~~。









返信する
Unknown (すみれ)
2017-03-02 08:23:48
木々のお花が咲きだすと本当に春が近づいているのねっ、と思いますね。
まだ昨日、今日は寒いけど………もう3月。

子どももあと何回小学校に通うのかなとカレンダーを数えてしまいました。

通院の運転、お疲れさまです!
返信する
春がもうすぐ。。。 (サンデーまま)
2017-03-02 19:46:35
ウォーキング再開ですか
春がもうすぐ、河津桜もきれい、テレビでも河津桜が映ってました
優しいピンクですね

コタちゃんとラブラブですね
うちもサンデーとラブラブです
手枕してるので、朝肩がこります
それでもサンデーが布団に入ってきてくれると嬉しくて
しかしこれも寒い季節の楽しみです
コタちゃんもあったかいでしょうね
返信する
Unknown (riko)
2017-03-04 09:26:12
ウォーキング再開ですか
少し寒い空気だけど、歩き終わった後は気持ちいいでしょうね

片思い・・・辛いね
フフ
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-03-04 13:35:46
すみれさん こんにちは~。
今日は暖かいですね~~。
三寒四温の季節、体調には気を付けて過ごしましょうね~~。
こちらの小学校は昨日、パルトラルで6年生を送る会が行われたそうです、子供さんも小学校へ通うのも残り少なくなりましたね。夫の病院へ付き添いも最近は億劫に。。。(笑)


サンデーままさん こんにちは~。
朝の散歩は気持ち良く出来てます。
歩くのもそうだけど、友達とおしゃべりが出来る事の方が楽しい私ですけどね~。
この河津桜は一本だけですが、ソメイヨシノの桜が満開に咲く事を楽しみになってます、春って良いですよね~~。
コタさんは、私とだけラブラブ、サンデー君とそっくりなのが嬉しく思えます。
布団に入って来てくれると嬉しいですよね~、少しぐらい寝不足になっても嬉しいわよね~~。でも、そろそろ一緒に寝てくれなくなりそうって寂しいですねっ!


rikoさん こんにちは~。
は~ぃ、やっと始めました~。
まだ空気が冷たく感じる朝もあるけど、歩き終わるころには身体もポカポカ~~。
今日はとっても良い日になってますよ~。
マロの片思いはこれからも続きそうですよね~~(笑)







返信する
Unknown (にゃおっち)
2017-03-04 17:44:48
ウォーキング復活されたのですね!
ゴトゴト~無理なさらずで(*^_^*)

という私は、おサボり中なので
そろそろ復活しなくっちゃ~です。

ピンク色の桜の花を見るとウキウキ
気分も↑↑↑ わくわくします♪

コタちゃんの困り顔…。
とっても可愛いけれど^^;
二人の間には少し距離があるのが切ない
ところですね。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2017-03-05 14:11:57
ウォーキングされたのですね、私もいい加減運動しないと
冬場はやれ寒いの風があるからなど言い訳して
家でゴロゴロするばかり、おかげでまた太りました
そろそろ暖かくなったと思うと今度は花粉症
一生痩せられないようです・・・
コタちゃんとマロちゃん仲良くなれるといいですね。
返信する

コメントを投稿