チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロの下痢が治まります様に・・・

2022年08月21日 | マロコのケイレンと病気

おはようございます。

昨夜は雨が降ったので、庭の花や植物には恵みの雨となり助かりました。

今朝もどんよりした空模様です。

やはりお盆過ぎは違いますね。

今日は本当に久し振りにエアコンを消したけど、少し蒸してます(;^ω^)

でも

こうして、一雨ごとに秋に近づきますよね。

  

昨日は、急遽マロの病院でした。

実は先日の18日、レントゲン等の検査をして

いつもの様に、お薬を貰って来てました。

その検査の結果は良好だったので一ヶ月ほど飲んでた

ブレドニンを、飲まなくても良いほどに・・・

それは、とっても嬉しかったです。

私の嫌いなブレドニンですからね~ぇ(笑)

 

それから、一種類だけ 今までとは違うお薬を・・・

でも、

薬の種類が増えた訳では無いのであまり気にせずに飲ませてました。

しかし、どうもそれから

マロの下痢が凄くて、一日何度も、何度も・・・(;^ω^)

それが、こちらのお薬です。

昨日は、こちらを持って診察をしてもらったところ

以前の薬とはメーカーが違うのだそうです、でも効能には変わり無しだとか。

以前と同じ薬、今は在庫が無いので・・・でした。

そんな事もあるのには驚きでしたし、説明も無かったのよねっ!

なので、しばらくの間は この薬を飲む事はお休みになりました。

そして、

昨日のマロは注射をされて、胃腸のお薬を貰って来ました。

下痢が早く収まると良いのですが、今朝は、まだ 少し柔らか・・・

下痢が落ち着きましたら、また診察へ来て下さい・・・でした。

 

マロもコタさんも元気でいて欲しいわね~~

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-08-21 10:06:28
先日はありがとうございました。
あら…またそのあとに病院に行くことになってしまったのね。
お薬の影響ですね…
人間もですが、人によって下痢のしやすいお薬ありますよね。
うちの子も小さいときに風邪薬の抗生物質でそれを飲むとお腹を壊してしまうやつありました。

マロちゃん、早く良くなりますように〜。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-21 12:28:59
あら・・・マロちゃん
下痢が続いていましたか~
それは心配ですね。
薬の微妙な副作用って気になりますよね。
注射で止まってくれると思いますが、マロちゃんの表情も切なそうですね。
早く良くなりますように~(*´▽`*)
みちみちさんもお疲れ様です。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-08-21 13:26:24
マロちゃん、大丈夫ですか?
下痢って体力消耗するから、小さい子は怖いですよね。
早く良くなりますように🙏

お薬って、メーカーによって合わせている物が違うから
(主成分は同じです)
合う合わないがあるんだと思います。
返信する
Unknown (与作)
2022-08-21 19:03:31
マロちゃん、、薬が合わなかったのね?
可愛そうに、、下痢もくるしいものね。
早く良くなるといいですね。

治まったら美味しいご飯、おやつも食べようね♪
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-08-22 07:58:18
すみれさん  おはようございます。

は~ぃ、病院まで来ていただいてありがと~う、そしてこちらこそありがとうございました・・・

あの後に、また・・・だったのよ~(;^ω^)
下痢の回数が多くて可愛そうだったのでねっ!
薬で下痢になってしまっては困るのよね、昨日も下痢が数回だったけど、今日はどうかしら?先ほどの💩は柔らかかったけどね、少し様子を見る事にしますね~~。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-08-22 08:07:23
アメリカン・ブルーさん おはようございます。

はぃ、下痢が続いてて可哀そうでしたので病院へ行って来ました(;^ω^)
昨日から下痢止めのお薬を食べてますけど、まだ少しゆるい💩です。
コタさんはコタさんで、ご飯を食べなくなり、また💩が出なくて
どちらも、なかなか大変で少しイライラしてま~す。
あまり気にしない方が良いのなっ?と思いながらも気になって、気になって・・・
ご心配をありがとうございました・・・
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2022-08-22 08:14:42
ごま☆母さん おはようございます。

はぃ、ありがとうございます。
下痢の回数が多かったので可哀そうでした。
昨日から下痢止めのお薬を食べてるのですが、まだ少しゆるい💩が出てます、あっ、でも回数は減りましたので・・・
人間もそうですが、薬の副作用は困りますよね~~(;^ω^)
せっかくブレドニンが無くなって喜んでたのですけどねっ!
あとは、下痢が治ってくれる事を待つだけですね、ごま☆母さん大変な時にマロの心配をして頂いてありがとうございました・・・
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-08-22 08:19:35
与作さん  おはようございます。

はぃ、今回のお薬はマロに合わなかったみたいですね~~。
下痢の回数が多かったので診察をしてもらいました(;^ω^)
昨日は、少し回数が減った様に思えたけど、まだ下痢状態でした、今朝は少しだけ良くなったかしら?
早く、普通の便に戻って欲しいわよね~~。
ありがと~~う。
返信する
コンニチワ~ (midori)
2022-08-23 11:11:15
湿気が多いのでしょうか、今日はすっごく蒸し暑いですね。

マロちゃん 下痢が続くって 辛いでしょうね。
かわいそう・・・
人間だって辛いですからね。
早く下痢が治まるといいですね。
お大事に(_ _)ぺこり
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-08-23 14:46:34
midoriさん  こんにちは~。

こちらも湿度が高くてムシムシしてま~す(;^ω^)

マロ、注射や下痢止めのお薬を飲んだからかしら?
今日は落ち着いたみたいで💩の回数も普通に戻りました、ご心配をありがとうございました・・・

ですが、今度はコタさんが食欲が無くて・・・今度は、そちらが心配になってます
返信する

コメントを投稿