チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

アートを見て来ました~~♪

2016年02月16日 | ぶらぶらの旅

二ヶ月の間お休みだった 朝のウォーキングも昨日からはじまり、引きこもりから脱出しました~~。

 

そんな私は今年になって初めてのお出かけだった。

  朝のテレビで紹介されたお隣の行田市へマロと出かけてみました。

ここは古代蓮や田んぼアートで有名ですよね。

 家から車でも15分くらいかしらねっ!

 

でも、今回は藁アートまつり

 

 

 秋の田んぼアートの稲わらを使ってこんなに大きな恐竜

が完成されてました。

わら独特の温かみもあり今にも動き出しそうな巨大な恐竜

次回には孫にも見せてあげようかと下見をして来ました。

右側のおじさんと比べても大きさがわかるかと思います。

 

 

 

 少し前までは曇り空だったけど、すぐに雲が流れて青空が広がり気分もスッキリの私

でも、風が冷たかったーー。 

 

 

 マロの散歩にも良いかと思ったけどワンコは入れなくて残念

 

 マロはあれ?って思ったでしょうね~。


少しの間だけ車の中でお留守番をしてもらったわ。


 

 

 テレビの影響ってすごいものですね、この日は各地からの方が来られてましたよ~。

 

 

 たしか行田市の田んぼアートが去年はギネスの世界記録に認定されたとか。。。

 重い腰を上げて出かけて良かったと思えた”わらアート”でした~~

 

 こうして今年になって初めて市外へと出かけてきた私でしたが、笑ってくださいね~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-02-18 15:03:48

ワラアートすごーい!

録画したドラマばかりみてるから・・・リアルなニュースをあまり見ていないかも・・・で
このアートはみちみちさんちで初めてしりましたよ。
(実家父はTVで見たそうです)

恐竜もすごいけど、SLもすごいですね~。
行きたいなぁ・・・
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2016-02-19 13:45:47
「藁アートまつり」、スゴイですね
楽しそうです\(^▽^)/
藁で作った恐竜は大きさに圧倒されますね!
いいなぁ~
私も観に行きたくなりました。
でも近くなら行けるのですが・・・・・・
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-02-20 06:59:41
お返事です。

 すみれさん  おはようございます。
あららっ!そうなの~?
この日の朝に偶然みてたので頑張って行って来ました。
小さな子供さんにも喜ばれそうだけど、大人の方々もカメラに収めてましたよ~。
しかしこの大きさにはびっくりだったわ~~。
今日はお天気が悪そうだけど明日は良くなりそうなので孫たちにも見せてあげようかと思ってます。



 おはようございます。
凄いでしょ~~う?
テレビで見たときは孫に見せてあげたいなぁ~と思ったので下見をしてきました。
いつもは一人で出かけることはないけど、この日は頑張って出かけてみました、本当に目の前で見られて良かったです。
昨日は友達と玄番ファームのお花屋さん、北川辺の道の駅、十勝甘納豆のお店を楽しんで来ました。
温かくなると出かけたくなりますね、でも今日は荒れ模様らしいので家で静かに。。。ですね。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2016-02-20 12:11:26
ウォーキングも再開されたのですね♪
これから気候も良くなって来たら
歩くのも楽しいですから。 良かったです!

「わらアート」 スゴイです!!
間近で見ると、迫力もあって感動でしょうね。
時間も手間もかかると思いますし。

田んぼアートも凄いですね!!
見てみたいです(*^_^*)
返信する
わらアート (アメリカン・ブルー)
2016-02-20 17:23:41
初めて見ました!!
すごく良いですね。
田んぼアートの後に作られるものでしょうけれど、
出来栄えも素晴らしくて大きさにも驚きました。
雪が無い地方で出来ることかなぁ~と思います。

あら… マロちゃんは車でお留守番でしたか?
残念でしたね。
また、ウォーキングの季節になって、運動不足解消、気分転換、良いことだらけですね。
私ももう少し出歩かないとね。。。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-02-22 06:59:14
 にゃっちさん おはようございます。

お休みしてたウォーキングでしたが楽しく歩けてます。
身体を動かさないとダメですものねっ!
そして わらアート、凄いでしょう?
昨日は孫たちにも見せてあげました。
大喜びで広い芝生をかけまわったり、SLの中を潜り抜けたりしてよい運動になったかと思います。
田んぼアートの季節になったら下見に行って来ますね~。


 アメリカン・ブルーさん おはようございます。

ママさんも初めて?実は私もでした。
意外に話題にもならなかったのでテレビを見てなかったら知らないままだったかと思ってます。
数年前から色んな巨大アートだったらしいのよね~~。
昨日は孫たちにも見せてあげられたので良かった~~。マロは残念だったので昨日はお家でお留守番でした。
億劫と思っても身体を動かしたり出かけないとダメですねっ!
昨夜はテレビを見ながら今年の桜のお花見の話題になったりでしたけどね~~。




返信する

コメントを投稿