チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

表彰状~~~~♪

2022年04月21日 | コタロウ

おはようございます。

さて、さて、今日のお天気はどうなのかしら~~?

気持ちよく晴れると良いけどねっ!

う~~ん、なんかお天気が続きませんねっっっ!

昨日も花冷えの様な気温だったし、今朝も足元が冷えてるし・・・

 

昨日のコタさんは、自分のコタツで一日中寝てました。

今日もまだ、私の布団の上で寝てます。

本当に寝る子・・・ですね。

でも、夜になると ナデナデして~~、と私の傍でべったりでした。

 

その、コタさんが動物病院から表彰状を頂きましたよ~~

平成18年12月8日(2006年)

家の子になり現在は16歳です。

 

あっと言う間のコタさんとの楽しい生活だったわね~。

 

家の子になったばかり・・・

この、ポーズが人気?だったっけ・・・

このあどけない顔のコタさんも可愛いね~~。

 

最近は、なかなか良い顔は撮らせてくれないのが少し残念かしら?

なので

こちらの写真をコピーして貼りました。

15歳の長寿猫ちゃん達が頂けるそうです。

私の市の方では猫の長寿の表彰は無しで

ワンコだけなのだそうですけどね。

 

渡された時は、本当に思いがけない事だったので、びっくり~~~。

でも、嬉しかったですよ 

 

パン君の隣に飾ってみたけど、

後で、私とコタさんの部屋に飾ろう~~っと♪

 

結婚してから、家族になった猫ではコタさんが

一番の長寿猫でもありま~~す。

今は週に2日の点滴を打ったり、時々は便秘で辛い時も

あるけど、それ以外は元気に過ごしてます。

でも、でも、と~~~っても甘えん坊になりました~~。

 

さて、次はマロが表彰状を頂ける時ですよね~~。

あらっ?笑顔が消えてるけど?緊張したの~~?

でもマロちゃんも、頑張ろうね~~(笑)

 

さ~て、コタさん起きたかしら~~?

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-04-21 10:06:54
おめでとう〜コタちゃん。
昨日のアレですね!

みちみちさんの座布団、香りをかぎながら安心してお昼寝かな?
返信する
長寿猫 (アメリカン・ブルー)
2022-04-21 10:25:33
コタくん 表彰状~♪
おめでとう~(*´▽`*)
そう言うのがあるって初めて聞きました!!
立派な賞状で額に入ってまたまた素晴らしい。
マロちゃんも続いて頑張ってね~
返信する
Unknown (与作)
2022-04-21 19:42:20
わぁ、、コタさん おめでとう!!
いいお顔で写ってますね♪

あたしとコタさんの初めての出会いは
首をかしげてるポーズの写真だったわ。
初めて見て こちらへお邪魔したのよ。
コタさんもマロちゃんも元気で居て下さいね。
返信する
★すみれさんへ。 (みちみち)
2022-04-22 07:46:47
すみれさん  おはようございます。

ありがと~~う。
あっ、先日は病院まで来て頂いてありがと~。

そう、そう、あの時に見せた コタさんのあれでした~。

今年になってから、本当に私の横に来る事が多くなり、私が相手をしないと夫の耳元で「ニャー、ニャー」になってます。
そして、この様に・・・ねっ(笑)
返信する
★アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-04-22 07:52:56
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございました~~。
私も、コタさんが病院から表彰状を頂くとは考えてなかったので驚きましたよ~。
他の病院ではどうなのかしらね~~っ?
次はマロが頂けると思いますので、それまで頑張って欲しいですよねっっっ!
あっ、マロの場合は病院と市の方からと、両方から頂けると思いますよ~。
仙台市では、そう言うのは無いですか~?
返信する
★与作さんんへ。 (みちみち)
2022-04-22 07:59:03
与作さん  おはようございます。

は~ぃ、ありがと~~う。
この時の顔が大好きなので~~(笑)

そうそう、与作さんとの繋がりはこの首傾げポーズだったわよね~~
あれから、長い年月、お付き合いをして頂いて本当に感謝、感謝ですよ~~。
その時のブロ友さんはブログを辞めてしまった方や、連絡が取れなくなってしまったり・・・寂しくもありますが、与作さんが一番の古いお友達ですから、宜しくね~~
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2022-04-22 22:45:19
今日は晴れて暑かったですね~。
4月の陽気ではないような暑さでした。
動物病院から表彰をいただけるって
嬉しいですよね~。
おめでとうコタちゃん
幼い頃のコタちゃん、とっても可愛いですね。
お顔を横にしたポーズが愛くるしくてたまりません
そうそうマロちゃんも頑張って長生きして下さいね。
返信する
★midoriさんへ。 (みちみち)
2022-04-23 07:44:55
midoriさん  おはようございます。

最近のお天気は変ですよね~、昨日は外へ出てると汗が滲むほどの気温でしたね、さて今日はどうかしらね~~!

コタさん、表彰されて驚きましたが、嬉しかったですよ~~。
ありがとうございました~~。
幼い時の顔はみんな可愛いですよね。
首傾げポーズ、当時はコタさんの自慢のポーズでもありましたが、今は全くしてくれなくて・・・トホホです。
次はマロの番ですので、楽しみで~す。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-04-23 14:01:40
コタさん16歳の表彰おめでとうございます
ニャンコさんは犬よりご長寿の子が多いみたいですね
うちの市はワンコも表彰されません頑張って17歳まで生きたのに残念です。
マロちゃんはもう少し頑張れば頂けるのねいいな・・・
返信する
★iwa_gintaさんへ。 (みちみち)
2022-04-24 07:31:56
iwa_gonta さん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございました~。
コタさんが家の子になって16年が過ぎましたが、その数年後には腎臓を患って食事もお医者さんから指示されたカリカリになってました。
そして、今は点滴を打つようになってますが、元気なので、コタさんの生命力は凄いと思って頑張りますね~~。
あらっ?そちらはワンコの表彰が無いのですか~?
それは、テト君もgonntaさんも残念ですよね~~!
次は、マロが表彰される時ですから、楽しみですよ~~。
テト君、どうしてますか?
返信する

コメントを投稿