チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今年も、沢山の冬野菜をありがとうございました~。

2019年12月19日 | 近所

昨日は、お友達から「〇〇さんと一緒に野菜を取りに来れますか~~?」

と言う電話があって、午前中に友達と一緒に行って来ました。

連絡をくださった方は、お誕生会の時のお友達です。

毎年、友達の4人でお誕生会を楽しんだりしてましたが、皆さん、日頃は

とても忙しくされてて・・・時間が余ってるのは私だけ。

今年の誕生会は無し・・・になりました。

 こうして、誕生会が消えてしまうのかもね~~(笑)

でも、でも、大切なお友達です。

そして、沢山の冬野菜を車に積みきれない程に頂いてきました~~。

 

白菜、大根 ネギ サツマイモ 山芋 大きなカブ

里芋 キャベツ ゆず 等々

今年は野菜が高値ですから有難いですね~~。

午後には頂いた白菜を漬物にしたり、カブの酢漬けを作ったり・・・でした。

これから、美味しい芋煮も何度も作れそうで~~す。

ありがとうございました~。 

 

昨日のマロ

 薄目を開けてますが、気持ちよく寝てました。

でもね。

私の悪い癖で、寝てるマロに声をかけてしまうのよね~~。

あ~~ぁ、 やっぱり、睨まれてしまったわ~~💦

ごめん、ごめん、

 その後は、ゲージの中へ移動されてしまいましたよ~~。

 

その後はコタさんのこんな顔で~~~す。

 カメラを向けたら、近づいて来てしまって、ドアップでした~~。

りっぱな髭ですよね~~。

でも、男前のコタさんなのに、大失敗でした~~(笑)

 

さて、さて、孫達が、もうじき冬休みに入ります。

その前に

私の髪をカットしてこなければ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(^.^) (アメリカン・ブルー)
2019-12-19 21:39:21
本当に多くの種類の野菜を頂いて良かったですね。
そして、それを直ぐ様、漬物にしたり、酢漬けにしたり、
手間を惜しまず大事にするみちみちさんですね。
お誕生会は今年は無かったようですが、
みんなまとめて一年1回でも良いかも~
歳を取りたくないので名目を変えても良いかも知れませんね。
もうすぐ冬休み。
また忙しくなりそうですね〰(^-^)/
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2019-12-20 08:39:31
ブルーさん おはようございます。
そうでしょ~~う?
キャベツと里芋も頂いたのに、書いてなかったので書き足しました(笑)
隣の息子家族にも分けてあげました~。
白菜は漬物にした残りはお鍋用にも残してあります、大根などは新聞紙に包んで保存です、お米もこの方から買ってますが、いつも新鮮野菜を頂いて有難いですよね~。数年前までのお誕生会は春と秋の2度でしたが、ここ最近は一度になってました、皆さんは本当に色々とスケジュールがいっぱいですから時間を取るのが大変そうです、でもそんな友達を見てると人生がとても楽しそうで良いな~ぁ、と思ってます。
昨日はヘアカットをして来ました、それだけでも気分が良いですよね。
そして昨日は、学校や幼稚園付近に不審者が出没したそうで学校関係者や父兄の皆さん、児童の下校時には大変だったみたいです、ニュースを見てても考えられない出来事が多くなってきてる様にも感じられて物騒な世の中になりましたよねっっっ!
子供達が安心して暮らせる社会になってほしいですね。

返信する
Unknown (すみれ)
2019-12-20 10:15:04
たくさんの野菜いただいて、重宝しますね!

うちもかうのはきのこ類とトマト位であとはいただいたり、作った野菜で間に合います。

みちみちさん!エミュウのパン?の写真は…
なにか書きたかったのかな?
私も今日買ってきて友人にあげる予定です。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-12-20 17:14:36
わあ~たくさんのお野菜いただきましたね。
ほんとそちらのお野菜は高いです~
東京に行った際みたらびっくりお値段だったわ~
助かりますね。
私も娘のところに行くときはトランクいっぱいにお野菜もっていきましたよ。

マロちゃんいい気持なところ邪魔されちゃいましたね。
コタちゃんは立派なおひげです~♪

みちみちさん美容院でさっぱりできたかな?



返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2019-12-21 08:30:57
すみれさん  おはようございま~~す。
いつも、いつも、沢山の新鮮野菜が頂けて本当に有難いです。
家庭菜園が出来るって良いですね~、あっ!でも畑の作業はとても大変な事かと思いますので、私には到底無理ですけどねっ!
なので、頂く野菜は無駄にしないで美味しく頂くことにしてます。
それから、このエミュのパン・・・
特に書くことを忘れた訳ではなく、ただ写真をアップしただけでした(笑)
エミュのパンは本当にウマウマよね~~。

返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2019-12-21 08:39:22
さいちママさん  おはようございま~~す。
ママさんも娘さんのお家へ来られた時はこちらの野菜には驚きだったでしょ~う?
実は、今は亡き私の母も私の所へ遊びに来てスーパーなどへ行くと、何んでもが高くて驚いてたわよ~、それも、これも親心ですね。
娘さんもママさんが作られた野菜は安心ですし、お孫ちゃん達にも喜ばれるでしょうから、これからも健康でお野菜を作ってあげてね~。
マロやコタさんが気持ちよく寝てると、ついつい声をかけてみたくなったりしてしまいます、それって迷惑ですよね~~💦
あっ、そうそう、あれからヘアカットへ行って来ましたよ~、スッキリして来ましたが、夫に笑われたのよ~~
返信する

コメントを投稿