チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロがドッグカフェにデビューしたよっ♪

2013年01月13日 | ドッグ・カフェ

 

今日は穏やかな日曜日

そして本当のマロの誕生日ってことでランチに出かけて来ました。

市内のドッグカフェへ

 

 

一度は行きたかったドッグカフェ~~。。。。。

 

マロも私も朝からドキドキ 

 

はじめての事なのでマロが良い子にしてくれるか心配よね~。

 

お店を探しながら行ったのですが、すぐに見つかりました。

 

まずはお店の雰囲気をどうぞ~。

 

お店の入り口は、こんな感じでした。

中へ入ると、

いらっしゃいませ~~~。

 

オーナーさんの奥様かしらっ?

とても美人さんで笑顔が素敵だったわ~。

 

 

 

長閑な環境でしょう?

家から車で20分位のところにありました。

意外と近所だったんですね~~。

 

 

 

マロもキョトンとした顔でお座り。。。。。

 

 

先客の方がお一人様

姫君ちゃんのママさんはブリーダーをされてるそうです。

 

そしてお店のワンちゃん。

トイプードルの看板犬、チュチュ君と仲良く日向ぼっこ。

ここへマロもご挨拶が上手に出来ました~~

残念ながら、その様子を写すことも忘れてしまったの。。。。。

 とにかくお店も初めてだし、ワンコ連れも初めてのことなので

何をどうして良いのか解らず、ただただオロオロしてばかりでした。

 

 

さてさて、お食事です。

 

マロはお肉なしのヘルシーなハンバーグ

 

 

 

マロちゃん、今日もお祝いのご馳走だったね~、

今年は最高だねっ♪

 

 

 

私と夫はチーズ・ハンバーグ 

 

 食べかけですみませんが。。。。。。



ハンバーグはもちろんのこと

ソースの味が良くてとっても美味しかったです。

 

この後、オーナーさんによるマロの記念写真の撮影

 

可愛い、素敵なイスの上にお座りして、はいっパチリ。。。。。良い子でした。

 

次回はそんなマロちゃんの写真がいただけるそうで楽しみにしましょう。

 

そして、毎月スタジオで写真を撮ってくれるそうです。

 

今月はお正月らしい雰囲気で。。。。。

 

まずはお手本を見せてくれてます。

 

さずがに姫君ちゃんはポーズも決まってますね~~~。

そして笑顔が可愛いわね。。。。。(私が撮影)

 

この姫君ちゃんのママさんが夫に15匹のワンちゃん達の写真を見せてくれて。

 

同じ顔をしたワンちゃんばかり15匹。。。。。。(可愛かった)

 

姫君ちゃんの両親 兄弟 姉妹 祖父母 

 

最初はみんなが同じ顔に見えたけど。

15匹の顔だけの写真も見せてくれました。

 

 

パーツをよーく見ると

どの子の顔も違うことに気が付いて

「あら~~っ! 本当ね~~っ!」って夫と顔を見合わせました。

やっぱり、同じように見えても個性って凄いのね~っ!

と今更ながら気が付くのも可笑しいかもねっっっ?

 

 

 

マロちゃんは、どうかしら~~?

ウロウロして落ち着かない様子です。

やっぱりねーーーー。

お正月らしい飾り物が見えてませんね~~っ!

あはっは~~~、夫の撮影でした。。。。。

 

オーナーさんもマロを撮影をしてくれたけどうまくいかなくて残念でした。

 

もっと落ち着いて[お座り] が出来るように頑張るね。。。。。。

 

今年のマロの努力を期待して待っててねっ。

 

 

食事もおわり、撮影も済んで

私達が帰ろうとしたら大勢のワンちゃん連れの若い男性方々のお客様でした。

そんな時でもマロは吠えることもなく良く出来た子です(笑)

 

 

 

 

今日は、はじめて ”ドッグカフェ” に行ってみましたが、楽しく過ごせました。

お店のオーナーさんもとても気さくで感じの良い方だったし、

 

一番心配だったマロも大丈夫だったのが嬉しかったわね~~。

マロ、また行こうね~~。


本当に楽しかったーーー

あれっ!こんなに喜んでるって変かしらっ?

まるで私のお祝いみたいでしたねっ!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ヽ(^o^)丿 (アメリカン・ブルー)
2013-01-13 20:28:58
マロちゃん、お誕生日、そして、ドッグカフェデビュー、
ふたつとも、おめでとう~

良かったですね!!
元気で楽しく過ごせますように~

そして、みちみちさんも、ドッグカフェ・デビュー、
おめでとうございます
ドキドキって解る気がします。
今は、ドッグカフェも、ドッグランも大分慣れたけど、
最初は戸惑うばかりでした。
オーナーさんといろいろお話しできるところは良いですよ。
お食事も美味しかったようで、良かったですね。
マロちゃんも、よそのワンちゃんとも交流できるのもきっと、楽しくなりますよ。
嬉しい誕生会になりましたね
返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-13 20:52:40
あら~ワンちゃんのお料理がでてくる、ドッグカフェが市内にあるんですね。
カスミの近くのカフェはドッグランがあるだけ?かもしれないけど、犬好きさんが集まってるようですね。
マロちゃんがとっても大切にされていることが伝わります幸せね。

最近、ビバ近くのワイパーブレードのちかくに白鳥が来ているそうですよ(父の散歩コース
返信する
おめでとう (エリチン)
2013-01-14 08:15:56
マロちゃん、お誕生日にドッグカフェデビットカードおめでとう。マロちゃん良かったね。みちみちさんが、ドキドキしてる様子が、伝わってきます。近くでいいですね♪マロちゃんお利口さんですね。我が家のチャピィの記念日も3月だよ。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-01-14 10:42:24
お返事です。


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
先ほどから小雪が舞ってきました。
ドッグランに昨日出かけて正解でしたね。
ママさんとルナちゃんに刺激されて楽しんでくることが出来て良かったと本当に思いました。
あっあっ!お祝いの言葉を何度もありがとう。
雰囲気も良かったのでこれから何度も行けそうな気がしてます、一人でもマロといけそうよーー。
ママさんも最初は戸惑ったのですね、なんでも初めてってそうですよね~、少しづつ通ってみてお店の様子がつかめるのかもしれませんね。
マロはルナちゃんと同じで家族以外の人間もワンコも大好きなのがこんな時にすぐわかりますよね~
姫君ちゃんを見た瞬間にクーン、クーンって可愛くjないてました。ママさんのお陰で本当に楽しみが増えましたよ~~~


☆ すみれさんへ。

おはようございます。
先ほどから、こちらは雪になって来ましたね。
子供さんが喜んでるのではないですか?
昨日はドッグ・カフェへ行って来ましたよ~、すみれさんも知らなかったでしょう?ワンちゃんと一緒に食事が出来るランが市内に見つかったので嬉しかったわっっっ
騎西や羽生のイオンの近所にもあるみたいでした。
カスミの近くって花崎?それともビバの方?
ビバの近くはいつも横目で見てるだけで素通りしてました。一緒に食事が出きるお店でお気に入りだったわ、次回はを食べに行って来ようかなっ?
あのワイパーの裏の川に白鳥が来てるのですか?
昨日、通ったときは気が付かなかったわ~、誰か餌はあげてるのかしら?
情報ありがとーーう。
今度の時は気をつけて見てみるね~~。



☆ エリチンさんへ。

おはようございます。
こちらは先ほどから小雪が舞って来てます。
エリチンさんにはうんざりの雪でしょうけどね~っ!
マロにお祝いの言葉、ありがとうございます。
↓の記事でもお祝いをしたけど、ドッグカフェで祝ってあげることが出来て嬉しかったです、私が喜んでただけかも知れないけどね(笑)
ルナちゃんが行ってるのを見てマロも連れて行きたいって思ってたの、で調べたら見つかったので良かったです、そしてルナちゃんママさんも私の近所の調べてくれたのよ~~。
でも、マロも私も初めての経験だったので本当の楽しみ方は半分だったかも。。。。。
でも、私の場合はそのくらいが良いのかもね~~




返信する
Unknown (さいちママ)
2013-01-14 11:17:08
ドックカフェデビューおめでとう。
お誕生お祝い外で食事ってマロちゃんも嬉しいね。
そして素敵なカフェを見つけてよかったですね。
なかなかわんこと出かけての食事ってできないもの
ああ~~~私も出かけようかしら。
こちらにもあるんですよ。
ドックカフェでわんちゃんとの交流ができるってのも楽しいよね。
マロちゃんまたいけそうな予感ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-01-14 12:21:39
マロちゃん、お誕生日おめでとー♪
1日遅くなっちゃってゴメンナサイ(汗)
そして、ドックcafeデビューおめでとー♪
素敵な誕生日になりましたね~
(*´∇`*)

ハンバーグも美味しそう!
わんちゃんも飼い主さんも楽しめるところって
いいですね~♪

また行ったらブログに
載せてくださいね~
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (riko)
2013-01-14 16:43:11
マロちゃん、お誕生日おめでとう~~~
そして、カフェデビューもおめでとう~~~

おりこうさんだったのね

ウマウマのご飯も食べれて
お写真は、次回への課題かな・・・



もーちゃんは、お店の方に触ってほしいから「もーは、ココよ」とアピール
他のワンちゃんが居れば、「もーちゃんへの挨拶は・・・」とワンワン

良く喋るのよ

たまには静かにランチを食べてみたいわ

久しぶりに行ってみようかな
返信する
Unknown (kazuki)
2013-01-14 21:49:32
マロちゃんお誕生日おめでとうございます(^-^)/
ドッグカフェいいですね(*^^*)
素敵な経験されましたね。
羨ましいです。
タッキーには無理だと思うので(>_<)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-01-15 07:36:13
☆ さいちママさんへ。

おはようございます。
昨日は関東地方に珍しく雪が降り驚きました。
ありがとうございます。
マロも私もカフェに今年はデビュー出来ましたよ~~
前から行ってみたかった事が実現できて一人で喜んでしまいました(笑)
ママさんもチョコちゃんとお出かけして楽しんでみてね~。
次回はもっとゆっくり楽しめるといいな~~っ!って思ってます。

☆ ヨウさんへ。

おはようございます。
そしてありがとうございます。
思い出に残るマロのお誕生日になりました。
一番喜んでるのは私?
こんなカフェに一度は行って見たかったの~~
パン君も一緒だったらもっと良かったかもねっっっ!
次回はまだ未定だけど、待っててね~~。


☆ rikoさんへ。

おはようございます。
マロの誕生日祝いのメッセージありがとうございまーす。
ルナちゃんがカフェで楽しんでるので、マロも行ってみました。楽しかったですよ~~
マロ良い子だったけど、お座りが出来なかったのが残念でした、家では出来るのにねっ!
あら~っ!もーちゃんは愛嬌たっぷりなワンちゃんなのですね~~、それも可愛いわ~~
マロは無口です(笑)
rikoさんも行って来てね~~、その様子を見たいわ~


☆ kazukiさんへ。

おはようございます。
お祝いのメッセージありがとうございます。
初めてのカフェでしたので少しマロも私も緊張気味でした。
でもとても楽しい時間を過ごせて良かったですよ~~。
タッキーちゃんは無理ですか?
人見知りだったかしら?
昨日は生憎の雪でしたね、今日は皆さんお仕事や学校に行くのも大変でしょうね~、タッキーちゃんはお散歩に行くのかしらっ?足元に気をつけてね。


返信する
Unknown (RIKUママ)
2013-01-15 14:39:40
お誕生日(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
いつも読み逃げしてましたが、今日はお祝いコメ残させていただきますね~
アメリカンブルーさんの所から、時々お邪魔しています^^;
ビーズリード大切に使っていただき、ありがとうございます
記事を読ませていただいてて、いつも嬉しく思っています。

ドックカフェはワンちゃんだけでなく、飼い主さんも楽しいですよね~
返信する

コメントを投稿