チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

元気になったよ~~っっっ♪

2013年01月30日 | 日記

 皆様おはようございます。

インフルエンザになってしばらくお休みでしたが、お陰様でやっと復活できました。

皆様からの温かい励ましのお言葉をいただきとても嬉しく思ってます。

ありがとうございました。

 

私も夫もインフルエンザだった時、一番寂しかったのは

マロだったかと思ってます。

 

 

 寂しがりやのマロはこうして仲良く暖をとったりして。。。。。。

 

ごめんね~~。

 

 パン君の後ろの方にコタロウの顔だけが少し見えるでしょう?

やっぱり家族が病気になるって    も可哀想だったわね。

 

 

 コタツの中だけはケンカすることは無いこの関係に笑えます。

 でも、コタロウは何か言ってるのが解るかしらっ?

パン君はまったく気にすることは無く空気の読めないです。

 

 ジロッと睨まれても平気、平気のパン君なんですよ~~。

 

            

 

今月も残り少なくなってしまいましたね。

私は一月の半分をインフルエンザで床に伏してしまいました。

まだまだ続くインフルエンザの猛威だそうです。

皆様、どうかお気をつけて下さいね。

 

来年からは予防注射を受けないといけませんね、夫とそんな話もしました。

風邪で寝込んだって本当に何十年振りだったかしら?

それとも年齢的なこともあったでしょうか?

体重も4キロ減ってしまいましたが、やっと食事も美味しいって感じられるように

なったので大丈夫かと思います。

それにしても疲れました~~~っ!

 

普段は健康に自信があった私だったのにねっ

 

でも、でも、もう大丈夫です。

皆様、また今日から宜しくお願いしますね~~~

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2013-01-30 11:03:50
みちみちさん、元気になって良かったです~
今回は大変でしたねぇ・・・
旦那さまも完全復活しましたか?

美味しく食事も出来るようになって
ほんと良かったですね。
沢山美味しいもの食べてくださいね♪

コタちゃんとパン君、コタツの中では
ケンカしないんですか?
なんでだろ?不思議ですね~
パン君、睨まれても全然へっちゃら~なんですね
( ̄m ̄〃)
きっとパン君の中でコタ兄ちゃんは
怖い存在じゃなく優しいお兄ちゃんって
存在なんでしょうね~♪
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-01-30 11:39:01
みちみちさん大変な思いしちゃったわね。
でもようやく回復とのことほっとしましたよ。
旦那様も一緒とは仲良しも大変だわね(苦笑
旦那様も回復なさったの?
食事がおいしいって本当にうれしいことですね。
減った体重すぐ戻ってしまうのかしら?
わんにゃんたちも寂しい思いしちゃったわね・
こたつの中では喧嘩にならないって笑えますね。
暖かいところはパン君が入ってきてもしょうがないとコタちゃんはじっと我慢でしょうか?
パン君も睨まれてもめげない大物にゃんこだわ。

インフルエンザの予防接種私もやってないの。
みちみちさんも自信があったように私もなのですが心配になってきたわ(苦笑
返信する
Unknown (与作)
2013-01-30 11:44:43
大変でしたね。
予防注射は受けてあると 気持ちだけでも安心できますよ。

コタロウくんも パンくんも こたつの中では
暖かさを共有しなくちゃならないから喧嘩も我慢なのね。
笑えるわ。

返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-01-30 12:53:42
お返事です。

☆ ヨウさんへ。

こんにちは~~。
ありがとーーう、元気っていいですね~♪
夫は高熱が出ても頑張って仕事へ行ってましたよ、強いわよね~(笑)
でも、お陰様で二人とも完全復活できました。
あの時は何を食べても「芝」を食べてるようでしたよっ!
食事が美味しく感じられるってありがたいわ~~。
パン君たちって面白いでしょう?なぜかコタツの中ではケンカしないの。。。。無言のルールがあるのかなっ?
そしてパン君はコタロウとも遊びたい気持ちなのでしょうねっ!それなのにコタ兄ちゃんはダメなのって不思議でしょう?私が具合悪くて寝てた時はずーっと一緒のお布団でした、風邪が移らないかと心配だったわ
ヨウさんも気をつけてね~~。


☆ さいちママさんへ。

こんにちは~~。
ありがとうございます、本当にインフルエンザって大変でしたね~、息子から孫へ孫から私へそして夫へ移ってしまいましたが、幸いにも妊婦のママには移らなかったのが良かったです。
夫は強靭な身体みたいで40度の熱が出ても仕事してました、そして食欲も凄かったですよ~~
本当にこんな思いはたくさんですね~、ママさんも予防注射はしてないのですね、早めの予防って大切かも知れませんね。
何も食べられなかったけど、おかゆさえも「芝」を食べてる感じで辛かったです。今になって何を食べても美味しく感じるって本当にあり難いですね~~。
減ってしまった体重は序所に取り戻せるかと思いますよ。
マロが一番寂しかったと思ってしまいました、顔をみてもそん顔でしたよ~~
コタツの中だけは二人のルールがあるのでしょうねっ!
右と左に離れて寝てたりしてますから面白いでしょう?
ママさんも気をつけて下さいね~。


☆ 与作さんへ。

こんにちは~。
はいっ!ありがとうございました。
本当に大変な目に遭いました。
与作さんは予防注射受けてたの?
私も来年は必ず受けようかと思ってます。

パン君とコタロウの関係は面白いですよ~~。
ここだけはケンカしないって不思議ですよねっ!
でもコタロウは一人がいいみたいねっ。
与作さんもお仕事で寒いかと思いますので気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-01-30 13:14:22
こんにちは(^-^)/
お元気になられて、良かった(^^)v
私は、インフルエンザの介護しかした事ないんですが、寝込むのは、大変でしょうね。

コタロウちゃんは寝る時、どうしてましたか?
布団に入りたがらなかったですか?

こたつの中の2猫ちゃん達、可愛い
喧嘩しないんですね。
コタロウちゃんの口元が見えました。

パン君はマイペースですか?
いいな~
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2013-01-30 14:02:44
どうしたのかなって思っていました。
でもよくなったようでホッとしたわ。
実は私も昨日から体調悪くて
今ちょっと起きたところです。
やっぱり健康が一番ですね。
返信する
お疲れさまでした。 (アメリカン・ブルー)
2013-01-30 18:07:46
復活、おめでとうございます。
病気になってわかる、健康の有り難さ・・・・ですよね。
私など、ダイエットがどうとか言っているけれど、
美味しく食事ができることへ感謝しなくてはいけませんよね。
ご主人様と、仲良く?インフルエンザも体験して、
今年の難を全部これで払拭したのではありませんか~
この先は、きっと、良い春が待ってますよ。
マロちゃん、みんなが元気になって、良かったね。
動物は、言葉を話さないだけで、具合が悪い時って、ちゃんと解ってくれていますよね。
みんなも、大変だったね、お疲れ様
返信する
Unknown (安野 うん)
2013-01-30 21:27:41
こんばんは~!
インフルからの生還おめでとうございます(^-^)
動物達は社会的なので
家族の異変には敏感だと思います
マロちゃん達も、かなり寂しかった事でしょう
完全復活するまでごゆっくりして下さいね ☆
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-01-31 07:41:48
☆ kazukjiさんへ。

おはようございます。
ありがとうございます、私も今まではインフルエンザの介護は経験ありましたが自分が経験するのは始めてでした、具合が悪いって本当に大変でしたよ~。
コタロウはいつも一緒の布団の中でしたよ、移らないかと心配だったけどねっ!
コタツの中だけは仲良し?かなっ?(笑)
パン君って本当に面白い子でしょう?猫じゃないみたい。。。。。


☆ ヤムヤムママさんへ。

おはようございます。
今年は思わぬインフルエンザをもらってしまいました。
息子から孫へ。。。。孫から私達夫婦へと最悪だったわ(笑)
ママさんも体調が優れませんか?
気をつけて下さいね。
食事が美味しく感じられる健康が一番ですね~~。


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
そしてありがとうございまーーす。
昨夜、息子と飲んだがとても美味しかったですよ~~。
ママさん、ダイエットする必要はないと思いますよ。
昨日、久しぶりにお化粧したとき自分の首すじをみて驚きました、お腹も少しぺちゃんこになったけど首周りって敏感ですね~
そうか~っ!今年はこれで全ての難が払拭されたのねっっっ!そう思ったら嬉しくなったわ(単純でしょう?)
春のお出かけが今から楽しみです、昨日も夫と新聞のチラシで色々捜したりして楽しみました。
私達が具合わるいと可哀想なのがマロたちよねっ。
あの寂しそうなマロの顔が忘れられません、来週lにでもドッグ・カフェに出かける予定です。
ママさんありがとうございました。。。。。


☆ 安野うん様へ。

おはようございます。
ありがとうございまーーす。
お陰様で完全復活ができましたよ
昨夜、息子が帰省したので一緒に飲んだがとても美味しかったです。

そうですね~~、マロたちが一番可哀想でした。
マロのせつなそうな顔が今でも思い出されて本当に胸が痛みますね、これから取り戻してあげようかと思ってます。ありがとうございました。


返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-31 12:26:15
ブログも更新できて、
お酒が飲めるほど回復してきてよかった!

みちみちさん、ただでさえスリムそうなのに、痩せちゃって大丈夫ですか?
かわりに私が痩せてあげたいくらいです。

大人のインフルって関節いたくてつらいわね。
私も子供が学校からもらってこないように注意させています。
一昨年になって、つらかったから~
買い物のときもいつもマスクしています。

うちの方、あの今ニュースで報道されている事件の舞台になってしまいました
みちみちさんが赤花そばを見に行った場所の近くなんですよ!
返信する

コメントを投稿