チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロと二人で美味しいランチ~~~。

2013年07月29日 | ドッグ・カフェ

今日も朝からずーっと小雨が降ってる埼玉県です。

昨日は久々に太陽が出て清清しい日曜日だったのに。。。。。

本当に今年は変ですね。

それでも田んぼの稲にはおコメの花が咲いてました。

こんなお天気では秋の収穫が心配だけどねぇぇぇぇーー。

 

昨日、マロとドッグカフェに行って来ましたよ~~。

随分ご無沙汰してしまったけどね。

夫が12時から町内の暑気払いだったのでマロと私だけで行ったわっ!

お昼は混雑するかと思って早く家を出たのは良かったけど

お店の前には

 

「今日は午後1時からオープンします」

だった~~ 

え~っ!こんなに沢山の車があるのに、どうして?

家に戻る事も考えたけど、出直すって面倒だし

近くの”道の駅”で時間の調整をして(暑かったけどね)

 

それからお店に戻ってランチを食べました。。。。。

店内には大勢のワンちゃん連れのお客様だったけど、

私とマロの席は空いててラッキー

 

そこに来ていた方にお話を聞いたら、午前中は

ワンちゃんのセラピー教室” が行われてたそうです。


ふ~~ん、そんな教室もあるんだね~っ!

人間も動物も同じですねっっっ!

 

飼い主さんがイライラしたりしないで落ち着いた行動をとることによって

ワンちゃんも落ち着いて安心な生活が出来る。。。。など等だそうです。


若くて綺麗なお姉さんが講師として来てました。

これって息子が勉強してるのと同じみたいだわっ!

そして、やっぱり来てる方は遠くからの方々でしたね~~。

人によっては2匹も3匹も連れてる方もいたわ~~。

みんなワンコが好きだってことね。

さてさて、お話はここまで。。。。。

 

私とマロのランチタイム~~~。

私が前から食べたかった石焼ビビンバを食べて来ましたよ~~

う~~ん、良い匂いだわ~~。

暑い時こそ熱い物よねっ!って言いながら美味しく頂きました~~。

次回の時も絶対たべるわ~~。

 

マロちゃん、今回はナンコツが無かったので

こちら ↑ 

ぜーーんぶぺロッと平らげて私もびっくり

 

お店の方が小さなパックも用意してくれたのにねっ。

私もマロも大満足 

 

食後は コーヒー

 

でもね、カフェに最初は夫と一緒に行ったけど

みんな友達と一緒の方が多かった。

 

そのお客様の中に前にもここでお会いしたワンちゃん

 

 

名前は ピーちゃん

私の聞き間違いでミーちゃんって思ってたけど違ってたみたいで

ごめんなさいね。

 

マロと同じ ”ロングコートチワワ”

とっても可愛らしくて写真を撮らせてもらったわ。。。。

う~~ん、こうして見ても可愛い~~。

 

あ~~ぁ” 我が家のマロちゃんとは比べてはいけなかったわね~~

 

 

こんなに大きなワンちゃんも居たけどじーっとお座りしててお利口さんでした。

こちらのワンちゃん、名前は  俊太君

俊は息子の名前と同じなので勝手に親近感を覚える私でした。

俊太君もサマーカットしたそうです。

飼い主さんはセラピーを受けたもだそうです。

そして足利から来たそうですよ~~。

 

カメラを向けたら恥ずかしそうに飼い主さんばかりを追ってました。

知らないおばさんがカメラを向けてごめんなさいね~~。

飼い主さんからはOKを頂きましたけどね。

 

 

この後は恒例の写真撮影でーす。

 

  

ギャーーーっっっ!

マロの目線が~~~~っ!

うつろでしたね~~(笑) 

アルコールを飲んだおじさんみたい?うそーーーっ!

 

それじゃー、もう一回

 

 

今度は決まってるでしょうか~~?

 

やれやれ、やっとほっとしました(笑)

少しでも良い写真を。。。。と思うと汗だくになってしまうわ 

 

でも、でも。。。。。。。

笑わない見てねっっっ

 

 

 

 

 

夏らしくハワイアン?

 

俊太君がとっても帽子がお似合いだったので

マロにも被せてみたら、大失敗でしたーー

みんなが似合うって事じぁないのがよ~くわかったわ~。

 

孫にも衣装って言うけど、あれって嘘みたい。。。。。

 

それでも私とマロは楽しい日曜日でした~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2013-07-29 18:20:02
ビビンバ美味しそうですね~
( ̄¬ ̄*)
暑い時って熱いものや辛いものが食べたくなりますよね。
セラピー教室なんかもやってるんですね!
すごいな~

沢山のワンちゃんいて楽しそうですね~
マロちゃん、お友達沢山出来たんじゃないですか?
マロちゃん、帽子似合ってますよ~
お洋服も夏らしくて、とっても可愛いですね♪
(*´∇`*)
返信する
マロちゃん決まってますよ (サンデーまま)
2013-07-29 18:51:47
ハワイアン。。。いい感じ
モデルさん慣れしてます
表紙飾れますよ

楽しい時間だったのですね
想像できます
ビビンバも美味しそう
マロちゃんもペロッと平らげて
一段とかわいいです

コタちゃんの写真も素敵です
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-07-29 22:01:15
うひゃひゃ~  マロちゃん、すっかりモデルさんして来ましたね~♪
どの写真も、可愛いです
ちゃんと、動かずに撮れて良かったですね。
そして、よく食べられましたね~
けっこうな分量のように見えました。
それだけ美味しかったと言うことですよね。
ビビンバも、しばらく食べていなかったなぁ~
とても、美味しそうです。

ひとりで出かけると、そこで他の方々とお話できて、良い情報も得られるものですよね。
段々に、そこでのお友達ができて、一人でもまったくひとりじゃない感覚になれますよ。
私も、この前、ひとりでドッグランへ行きましたが、みんなが一人だったので、お話しも出来ました。
ひとりランチは不得意ですが、そっか~ ルナと一緒なら行けるかも。

いま、大きな雨音になっています。。。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-07-30 01:21:02
こんばんは(*^^*)
うーんドッグカフェはやったぱり
羨ましいですー

ビビンバ私も大好きですよー
奥歯にお焦げがくっつくんですよね(笑)
マロちゃんのも美味しそう

帽子、可愛いと思いました!
麦わら帽子かな?
何だかいいわー

今日、横浜は小雨が降ったり止んだりでした
蒸し暑いですねー
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-07-30 07:43:51
お返事です。

☆ ヨウさんへ。

おはようございます。
この日のビビンバはと~~っても美味しかったですよ
前から食べたいって思ってたので暑くて汗だくになったけど食べました(笑)
ここのカフェはセラピーをしてるって私は初めて知ったのよねっ!だから色んな所からでも皆さんが来るのかもね。
この日は本当にワンちゃんが多くて、一人で2~3匹連れが。。。。。鳴き声も凄かったですけどね
マロの写真には笑ってしまいました、オーナーさんがカシャカシャ写してたのが気になりますね~~。


☆ サンデーままさんへ。

おはようございます。
あはっはっはーー、ハワイアンも色々でした~
この日は大勢のワンちゃん達で賑やかでした、皆さん本当にワンちゃんを愛してる姿に目を細めて見させていただいた一日でしたね。
マロも美味しく完食したのも凄いでしょう?
もちろん、ビビンバも最高に美味しかったわ~~
コタロウ、相変わらず私が居ないと寂しいそうです(笑)


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
エヘへッ~~、ハワイアンのモデルも楽しんできたわよ~~。でも、あの寅さんになってたでしょう?
ビビンバは行く前から決めてたので暑くて汗かきながら美味しく食べました、次回も食べてくることに決定です。
皆さん、友達と来てるので楽しそうでしたけど、私はマロと。。。でもねっ、帰り際には俊太君のママとお話が出来て嬉しかったですね~~。
うんうん、ママさんルナちゃんが一緒ならひとりランチもOKかもよ~~。


☆ kazukiさんへ。

おはようぎざいます。
スマホの具合はどうですか~?
先日、ツイッターへコメント入れましたが入ってたでしょうか?
今回は数ヶ月ぶりのカフェでしたね~~。
でも、行く前からビビンバを決めてたので美味しかったですよ~~、あのご飯の焦げに味がついてるのも美味しいのよね~~
マロの帽子は似合わないってつくづく思ったけど、これも記念に。。。。ねっ♪
昨日はこちらも小雨模様の一日でした、今日もそんなお天気かしらね~~


返信する
Unknown (すみれ)
2013-07-30 11:36:19
おはようございます♪

マロちゃん、ランチしてきたのね。
バランスのよさそうなお食事も間食して満足そうね。

で、も、・・・目がうつろの写真は笑ってしまいましたが、

次の写真はよくとれてますよ

子どもと動物の写真は連写撮影にかぎります。

お孫ちゃんも連写で撮るといい写真がいーっぱい残りますよ
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-07-30 14:42:14
マロちゃんとっても可愛い御嬢さんに写っているわよ(*^^)v
お帽子もよく似合っています。

マロちゃんと一緒にランチは楽しそうですね。
そしてビビンバも美味しそうだわ(*^_^*)
よそのワンちゃんとも仲良くできるマロちゃんはお利口ワンちゃんですね~♪
返信する
お邪魔します。 (にころこ)
2013-07-30 15:39:26
始めまして、アメリカンブルーさんのとこからお邪魔しました。

びわの葉、ありがとうございました。
パソコンが壊れてしまって、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

みまさまの温かいお気持ち&行動力に心より感謝しています。

何度、「ありがとうございます。」と言っても足りない思いです。

本当に、心よりありがとございます。

これからも、遊びに寄らせて頂きます。

私のブログは、どうでもええような事しか書いていませんが、一緒に、笑って頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-07-31 08:29:46
☆ すみれさんへ。

おはようございます。
はーぃ、久しぶりに行ってきました~~。
マロも私も、綺麗に完食してきたわよ~~っっっ
すみれさん、マロの泥酔?してる顔に笑ってくれたのね~~、誰が見ても笑うわよね~
でも、その後は可愛かったでしょう?
あっ!帽子を被った写真は、あのトラさん風かしらっ?(笑)
そうか~、連写なのねっ!私のカメラは出来るのかなっ?
今日はこれから八幡様の行事のお手伝いに行ってきますね。。。。。。


☆ さいちママさんへ。

おはようございます。
ママさん、ありがとーう。
帽子の写真は似合ってますか? 
マロが一緒なのでひとりランチも楽しいですけど、皆さんお友達と一緒の方が多いですね。。。。。
この日は食事が運ばれる度にワンちゃん達の鳴き声が凄かったのですが、マロは良い子でしたよっ。
これから八幡様のお手伝いに行ってきまーす。


☆ にころこさんへ。

おはようございます、そして訪問ありがとうございました。
パソコンが壊れてしまったのは大変でしたね~~ぇ。

そして、あの日の枇杷の葉は本当にタイミングが良かったのですよっ!
少しでもお役に立てて嬉しく思ってます。
困った時はお互い様ですから、どうかあまりお気になさらずにまた声をかけて下さいね。
花さんのお母様が一日でも安らげる日々であります様に一緒に応援したいですね。
今日はこれから町内の八幡様へお手伝いへ出かけて来ます。
私の方こそ拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。
これも何かのご縁だと思いますので宜しくお願いします。







返信する
Unknown (riko)
2013-07-31 19:26:31
楽しいランチになりましたね

うつろな目・・・眠たかったのか
もう、早く撮ってよ~~~だったのか

モデルさん、お疲れ様
返信する

コメントを投稿