チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

無理してはいけないお年頃だから。。。

2015年11月28日 | 日記

いつ見ても凛々しいコタさん

コタツに入りたい様子でしたが、入れなかったんだよね~


                                          もうじき12月に入りますが、遠くに見える山々には白い雪景色が見えてます。

見てるだけなら綺麗なんだけど、そこから吹いてくる風が冷たく感じられますね。

すでに北海道では大変な積雪となってましたね。

これから雪国の皆さんは大変な生活かと思われますが、お疲れが出ませんように。。。

今年の冬、関東では暖冬らしいけど、大雪になることもあるとか。。。だそうです。


 

そして

私のその後の万歩計の報告ですが。


最初のときはマロの散歩は無しで、寝る前までに9000歩

それがとても信じられなかった。。。

今になって思ったけど、もしかして車に乗ってる時でも万歩計が作動してたのかしらね~~ぇ!

あの日は車で少しお出かけしてたから

まだ、はっきりしてないのですが。。。こんど確認してみます


 

昨日は車にも乗らないで朝のウォーキングとマロの散歩を30分

それで、やっと8000歩だったのですから


 

やっぱり、それぐらいですよね~~。


 

そして、1万歩って私には無理だって事がよ~くわかりました~~~。


一度だけでも歩いてみたかったけど、もうやめました。


 


この年齢なのだから無理は禁物でしょう!

諦めも大事ですしねっ


為せば成る なさねばならぬ 何事も。。。。。トホホです


 

それでは皆様~~、良い週末を迎えてくださいね~~。


さ~ぁ、今日もこれから歩いて来まーーす。


 


 


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-11-28 17:34:46
私としては、用事で6000歩ほど歩いたんですが、
夕飯の支度中に疲れて気持ち悪くなりました。
その人に合った頑張り方ってあると思います。
徐々に増やしていった方が良いんでしょうね。
寒くなってきたので、外へ出ること自体がまずは頑張りどころです(笑)
毎日万歩計を付けなくても、ウォーキングの時に一度付けて、マロちゃんの散歩に付けて・・・何歩かだけ測定して置いたら、
だいたいのことが解ると思うのでどうでしょう。
スマホのアプリ、ずっと起動させていて電池減りませんか?
そこがちょっと気になります。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-11-28 17:38:50
コタちゃんは、いつ見てもイケメン!
さんですよね~(*^_^*)
メロメロしちゃいました♪

ふわっふわの毛並をナデナデ
してみたいです!

急に寒くなりましたから…。
高知でも山間部では、積雪があったようです。

ウォーキングは、ご無理のない範囲で~
8,000歩でもスゴイです^^;
私のウォーキングの距離は…。
約3,000歩ですから(笑)
返信する
Unknown (与作)
2015-11-28 18:34:02
1万歩は大変ですよ、、
あたしゃ1日に1000歩も歩いてないかも!!足腰弱弱ですわ。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-11-29 09:59:37
お返事です。

アメリカン・ブルーさん
おはようございます。
あらっ!6000歩でお疲れが出てしまったのねっ!
こんかい、この様にして計ってみたのも毎日どれくらいの散歩をしてるのかを知りたかったことからでした。
それに一万歩ってどんなのかなっ?な~んて思ったものですから。。。でも無理だって事がわかったのも良かったみたい。
まぁ、これまで通りの散歩で私は十分かと思ってこれからも続けて行こうと思ってます、万歩計はこれで終わりにしようと考えてますよ~、スマホの電池は意外に気になりませんでしたけどね~~。


にゃおっちさん おはようございます。
コタのことありがとう~~。
毛質はシルクの様にフワフワなのでいつかナデナデしてもらえる日をまってま~~す。
高知でも山間部では降ったのですね。
寒さはこれからですもの頑張りましょうね~。
ウォーキングは10年ほど続いてますが、毎日の歩数がわからないことから計ってみました。これでだいたいの目安がついたので万歩計は終了かと。。。
これからも無理のないウォーキングを頑張りましょうね~~。


与作さん おはようございます。

本当に一万歩って凄いってことがつくづく分かりました~~~。
私は今まで通り7000~8000歩で丁度いいかなっ?

でも、与作さんはお仕事もしてるのでもっと歩いてると思うけどね~~。
意外に歩いてるものですから~。




返信する
コタちゃん~いけてる (サンデーまま)
2015-11-30 21:14:16
コタちゃんステキ
いつ見てもほれぼれです

万歩計は以前一日つけて、3000歩くらいでした
運動不足ですよね
みちみちさんに刺激されて、夕方ウオーキング始めました
三日坊主じゃないです~今のところ
いつまで続くかしら(笑)

案外気持ちよくて、近所の友達と30分くらい歩いてます
友達はレトリーバー連れてます、用心棒だと言ってますが、ちゃんとリード付けてますよ
ウンチの始末もしながら(笑)

ウオーキングは楽しいです
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-12-02 12:35:18
サンデーままさん こんにちは~。
お返事すっかり遅くなってごめんなさいね~。
コタ、かっこいいでしょう?
親ばかになってしまいましたけど、ありがとうございました。
あらっ?ままさんも計ってた時があったのねっ!
人によっては朝、昼 夜 と10分づつ歩くのも良いとかって聞きましたけど、自分の時間と相談して歩いた方が良さそうですね。
ままさんは夕方歩いてるねっ、近所の方とならOK かと思いますよ~。
私も友達と歩くから続いてるんですよね~。
一人でも歩いてる方がいるけど尊敬でーす。
そうそう、ワンちゃん連れはマナーをしっかり守らないとね~。
頑張ってくださーい。
返信する

コメントを投稿