チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今日はコタロウの記念日です。

2014年12月08日 | お食事会


今日はコタロウが家の子になった日です。

平成18年12月8日

この日、知り合いの方が2匹のニャンコを連れて家に来てくれました。


そして息子が選んだのがコタロウでした。

これまでの猫はほとんど泣くのは一晩だけで直ぐに慣れてくれたのに

泣き虫だったコタロウは二晩も私に抱かれて泣き続ける弱い子でした。


そんなコタロウだけの我が家にマロが来てパン君もやってきて賑やかな毎日になってます。

コタには少々迷惑だったかしらね~~~っ!


こんな生活に子供の頃からずーーっと憧れでした。


この生活がいつまで続くのかはわかりませんが、これからも皆が元気で楽しく暮らせたら本望ですね。


 


 

そんな訳で昨夜はお祝いを。。。。。。

 


 


 

ここは家から車で5分もかからない程に近いお店です。


 


 

まだお客様が少なかったので店内を撮影してみました。


 

二人の孫達も一緒です。

この孫は来年の5月に2歳になります。

今は、なんでもお兄ちゃんの真似をするのが大好きで笑ってしまいます。


 


 

二人がお子様ランチ

エビはママと私が食べました。

孫が食べたのはコーンスープとゼリーとハンバーグ

そして、ジュースでお腹がいっぱいになったみたいです。


 


そして


私たちはお肉


 

私とママは150gのステーキ

ソースはオニオンソース


 

夫は200gのステーキをバターソースで食べてました。

どちらもセットで。。。。


息子は昨夜はいなかった(笑)


 

それでね~~、このステーキ

と~~っても美味しかったの~~~~~~


お肉って柔らかいのが良いわよね~~

近所にもステーキの〇〇があるけど、そこのお店のお肉は固くて~~


 


久し振りに美味しいお肉にあえて最高でした~~~~。


 

次回は200gを食べてみよう。


 

夫も、もっとグラムを増やすそうです。


外で食べたときに満足感があるって本当に幸せな気持ちになれますよね。


う~~ん!クセになりそうな美味しさでした~~~~


 

こうして、昨夜は 「コタロウが我が家へ来た日」 のお祝いで楽しんだ我が家でした。


 

そのコタロウから皆様へ


 


寒くなりましたね。

いつも、いつも優しいお言葉

そして 応援をありがとうございます。


一度だけ病気になってしまったけど今はすっかり回復して元気になりました。


これからも、ずーーっと元気で頑張るつもりだから応援してね~~~。


 

                                              泣き虫コタ


 


 


 


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-12-08 13:53:13
コタロウ君記念日、、

二晩みちみちさんに抱っこされて云々、
それで今でもみちみちさんが大好きなんですね。
納得です。

お食事会、、
ご馳走食べたいわ。
返信する
Unknown (与作)
2014-12-08 13:54:59
追記
あたしが初めて みちみちさんのブログにお邪魔したのも
コタロウ君のこのポーズを見て、、でした。
首を傾げてるこのポーズ。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-12-08 17:06:49
こんにちは~。

れんがやさんに行ったのね。
あたらしいお店はまだ行ったことないのよね。
(昔はしゃぶしゃぶ食べ放題によく行きました)
コタちゃんは残念ながら不在で(笑)お祝いをしたのね。
先日はみちみちさんに牛肉ごちそうになったけど、
このブログをみているとまた食べたくなる~ぅ。

遅くなりましたが、最近ブログをさぼっていたのでやっとみちみちさんとのランチの記事を載せました。
返信する
記念日(*^▽^*) (アメリカン・ブルー)
2014-12-08 19:36:03
う~~ん、コタ君の記念日で、家族でステーキなんて、
素敵~(笑)
オヤジギャグが出てしまったわっ(/ω\)

ヤッパリ、牛肉は元気が出ます。
食べた次の日に感じます。
今日はさぞかしご家族みなさん元気だったことでしょう。
次回200gはマロちゃんの記念日でしょうか?

コタ君、いつまでも元気でみちみちさんを温めてくださいね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-12-09 06:49:50
お返事です。


与作さんへ。

おはようございます。
コタロウの記念日を一緒に祝ってもらえてありがとーーう。
私だけに甘えん坊の彼が納得でしょう?
心細かったんでしょうね~~。

そうそう、この首傾げの時に与作さんが初訪問してくれたのは私もしっかり覚えてますよ~~
あれから長いお付き合いになりましたね、これもコタを通してのご縁かと思ってます、これからも宜しくね~~。
ステーキ、本当に美味しくて、美味しくて、直ぐにでも又食べたい美味しさでした(汗)


すみれさんへ。

おはようございます。
ここはすみれさんも知ってるお店よね~~。
お店の雰囲気は前よりすごくよくなってますよ~~。
そして、美味しさは変わらず。。。。。

コタロウも誘ったけど断られました~~

美味しいお肉に久しぶりに出会えて大満足だったわよ。
私と行った彩々亭も良いけど、今はれんがやかも~~(笑)
今日は午後から病院なので肺炎球菌の申し込みをして来ようと思ってます。
これからすみれさんの記事へ行ってみますね~。
鯉のぼりマラソンはどうだったかしら~~?


アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。

ありがとーーう。
ステーキで素敵でしょう?
美味しい食べ物に出会うと本当に生きてて良かった~って大げさに感じるわ~~(笑)
次はいつかしらね~~?
これから我が家は誕生日が次から次と。。。。。
今度は夫と二人で行くのも良いでしょう?
コタロウ、少しだけ老化が始まった様にも見えますが私と同じくらいかなっ?
今日は午後から2件の病院に行ってきます。




返信する
祝コタちゃんの記念日 (サンデーまま)
2014-12-10 10:52:58
コタちゃんのおかげで、みちみちさんの魅力知りました(笑)
イケメンのコタちゃんは甘えん坊さんでもありますね(笑)
そこもまたステキなとこです

美味しそう
家族団欒だと一層美味しいです
お孫様もとってもかわいいですね
みちみちさんに似てらっしゃるのかな

今夜はお肉にしましょうか(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-12-10 13:55:01
サンデーままさんへ。

こんにちは~。

あらっ!コタのお陰で私の魅力を知ったのですか~?(笑)
これまで家の子になった猫は数えきれない程ですが、本当にコタロウが一番の甘えん坊かもしれませんね~。
大きな身体で凛々しい顔なのに可笑しいでしょう~~?

ステーキは久しぶりに食べたってこともあったけど、美味しくて、美味しくてほっぺが落ちそうだったわよ~~
この孫は下の子ですが、私より息子に似てるって近所の皆さんが言ってまーす。
サンデーままさん、今やはお肉ですか?
私もお肉。。。でも豚肉でーす
返信する

コメントを投稿