チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今年もキジさんに会えて良かった~~。

2014年04月01日 | 日記

 

マロちゃんは庭の花に囲まれておすまし。。。。

 

今日もポカポカ陽気でしたね。

私の所も桜が満開に咲いたのでカメラを持って出かけてきました。

でもね~~!

 

あはっは~~、なぜか消えてしまったのーー

綺麗だったのに残念だったな~~。

久し振りにカメラで写したからかも?(笑)

 

 

明日、また出かけて来ようかな?

 

 

 

こちらは

気温が上がって暖かくなると、決まってこのポーズ

こたつの中へ入らなくなったパン君でーーす。

 

 

そして、今朝のウォーキングで見かけたキジさん。

スマホをズームにして写したので画像が悪かったね~。

 

 

あ~ぁ、今年もあえて良かった~~。

この季節になると必ず出会うから楽しみなのよねぇー。

トコトコ、急ぎ足で歩く姿がなんとも可愛くてねぇ

 

数年前から住宅が増え続けてたのでキジさん達のことが心配だった。

住宅が増えて若い方がこの土地へ住まわれるのはうれしいけど

でもね~~、こうした自然の生き物の事を考えると複雑ですよね~~っ?

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-04-01 19:26:11
キジ(オス)、、数年前に畑に現れたキジが
なぜか旦那にだけ反応して 旦那を攻撃(笑)
旦那はお尻を突かれてました。
あたしには無反応、、。
縄張り争いですかねぇ?
返信する
Unknown (kazuki)
2014-04-01 23:29:59
桜の良い季節になりました。
私もスマホで撮ってます~
マロちゃん、やっぱり女の子はお花が似合うわー

パン君いいなー
ゴロゴロ背中こするんですか?

自然のきじって格好いいてすねー
我が家はカラスですよー
案外、怖いんです!(^^;
返信する
春ですね (サンデーまま)
2014-04-02 12:03:30
マロちゃんとパンジー似合ってます
かわいいですね

パン君ののびのびも、ほっこりします(笑)

キジはポーズとってるみたい
みちみちさんに撮ってほしいみたいです
きれいです
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2014-04-02 16:10:57
お返事です。

与作さんへ。

こんにちは~。
与作さんの方でもキジが見られるのね~っ?
でも、旦那様に反応したなんて面白いですねっっっ!
すぐに足速く逃げるのかと思ってたけど、攻撃するとは驚いたわ~~


kazukiさんへ。

こんにちは~。
こちらも桜が満開に咲いてます、今日も出直して来ましたよ~。
うれしいな~、マロと花は似合ってましたか~?
そして、パン君はゴロンゴロンしますよ~。
このお腹に顔を埋めても嫌がらずすーっとさせるから良い子よね~。
このキジさん、綺麗でしょう?
もっと綺麗に写せたら良かったけど、スマホでズームもこれが限界だったわ。
あら~っ!カラスは勘弁してほしいわね~~。
そうそう、カラスって頭が良いから怖いのよね~、私も苦手だわ~~。


サンデーままさんへ。

こんにちは~。
マロとパンジーが似合ってますか~?
ありがとーう、うれしいわ~~
おてんば娘だけど可愛いですよ~。
パン君は相変わらずでしょう?
本当におおらかって言うのかしら?
私がどんな事をしても嫌がることなく触りたい放題にさせてくれるの。。。コタロウは絶対真似できない事なんですよね~、同じでも色々で面白いですよね。
今回ん
のキジは珍しく逃げなかったので写してみました、毎年、楽しみにして歩いてましたが、逃げられてばかりだったの。。。今回は良い子のキジさんだったでしょう?




返信する

コメントを投稿