チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

孫と張り合う私?

2018年06月26日 | 家族

昨日は今年一番の暑さになりましたね。

まだ、6月だというのに各地では35度とか36度の猛暑?

いったいどうなってるのかしらね~~?

このお天気はしばらく続きそうなので、熱中症に気を付けなければ💦

 

お天気が良い日は、誰も使ってない二階の部屋の空気の入れ替えをしてます。

そんな時のコタさんは二階の部屋への出入りは禁止にしてます(*_*;

(脱走されるので)

 

そんな昨日のコタさん

じーっと瞑想中?

カメラを向けるとイカ耳をされました~~。

 

昨夜は私が寝てるにも関わらず、狭い部屋で暴れまわるコタさんでした。

時々、こうしてストレス発散したいのかも・・・

コタさ~ん、その気持ちわかるわよ~、(笑)

 

 

それから先日、孫が遊びに来た時の事になります。

2年生の孫がオオクワガタを自分で書き、それを見せてくれました。

「あら~、上手に書けてるわね~」

褒めてあげるのが、私の役目になってます(笑)

 

そして、私にも書いて~~の孫からの要望に応えて図鑑を見て書いてみたけど

 う~~ん、迫力が無い・・・そして相変わらず雑・・・💦

 なんか、笑ってるカブトムシに見えてるわよね~~。

下には、日付けと 私の名前も書いたのに、消されてしまいました。

そして、そのあとはニヤニヤ。

 

友達に自分が書いた事にして見せるつもりかも・・・(笑)

 

 

あ~~ぁ、こんな事も要求されるのですからもっと頑張らなければいけませんね。

 

孫が驚くほど上手に書きたいものだわ~~。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2018-06-26 13:00:26
こんにちは~。

お孫さんは昆虫大好きですか!
おばあちゃん(みちみちさん)頑張っていろんな昆虫が描けるように絵の練習しなくちゃね。
で、おばあちゃんすごいっ!って。
もうすぐ本物のカブトムシなどもお目見えかな?

今日も昨日も暑いですね。
さっきまで卓球大会で閉めきった体育館の中で観てきました。
息子も一リットルの水筒が空になるほど。
明日は1.5リットルかなぁ。
返信する
おはようございます (midori)
2018-06-27 09:32:43
暑さが続きますね。
熱中症も恐いけど
年を取ってくると夏血栓にも注意したほうがいいと
今朝のTVでやってました。
血液がドロドロは危険、
水をちゃんととって 椅子に座りっぱなしには注意したいですね。

男の子は昆虫が好きですよね。
昔 夏休みに息子と近所の林へ
カブトムシを採りに行ったことがありました。
お孫ちゃんが描いたクワガタムシ、上手ですよ。
私なんか描けませんから
そしてみちみちさんも
カブトムシの絵が素晴らしいです
あぁ、孫に将来 描いてとせがまれたら
どうしましょ
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-06-27 12:07:27
お返事です。
すみれさん、こんにちはー!
今日も暑いですねー。
でも、部屋の中のへ風が気持ち良く入ってまーす。
孫とカブトムシの絵を競って書いて見ましたが、私が書けるのはこれぐらいかも。。。まだまだ勉強不足でーす(笑)
先日はカミキリムシが木に止まってたのを夫が捕まえました、男の子は昆虫が好きよねっっっ!
こな暑さのなか息子さんの卓球を見てきたの?それは暑かったでしょうねー!
お疲れ様でした。。。。。


midoriさん、こんにちはー!
今日も暑いですね、まるで梅雨明けしたかの様ですよねー(^-^;

私もその番組をみてました、身体に暑さを感じなくも水分補給は本当に大切ですよね。
お互いに気を付けましょーう!

孫とカブトムシを書いてみましたが、なかなか難しかったです、剥かしは家の近所にも飛んできた事がありましたが、今は見かけなくなってしまいましたよね。
男の子は本当に昆虫が大好きですから、midoriさんもお孫と一緒に書いてみてはどうですかー?上手く書けませんでしたか、楽しかったですよー。


返信する
上手~♪ (アメリカン・ブルー)
2018-06-28 00:25:39
孫ちゃん、絵も上手ですね!
おばあちゃん譲りかしら~(*^.^*)
孫ちゃんのは迫力あって、強そうな山のクワガタですし、
みちみちさんのは緻密で都会に紛れ込んだクワガタのようです。
私も孫が絵を描けるようになったら一緒にかきたいなぁ~♪
あ、、、うちのお嫁ちゃん、美術部でえらく絵が上手かったかも。
おばあちゃんの出る幕ないかも。残念(笑)
夏が強烈に迫る勢いですね。
体調整えながら、孫ちゃんと良いライバルでお過ごしください。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-06-28 07:20:12
アメリカンブルーさん、おはよう🎵
昨日まで晴天が続いてましたが、今朝は小雨になってまーす。
孫とカブトムシの絵を競ってみましたが、やはり孫のカブトムシ勢いがあるわよね~。
同じカブトムシでも、種類が違ったからかしら?なーんて言い訳するばーぁばーぁです(笑)
ブルーさんも、今からどうですかー?あっ、でもお孫さんが女の子なら昆虫じゃないかと思うけどね。お嫁さん絵が上手なの?是非カブトムシを書いてもらってー!
そして、ラインで私に送って欲しいー。
孫が友達に自分が書いた事にしたらしいので、私もお嫁さんの書いたカブトムシを私が書いたと孫に話してみたいわー(笑)
あらっらっ!それじやー、孫と精神年齢が同じかしらねー?
えっ?孫以下ーー?
なーんて、こんな事で楽しんでまーす。




返信する
こんばんは。 (iwa_gonta)
2018-06-30 04:23:51
あら!みちみちバアバは絵がお上手ですね
お孫さんもよく観察して描いているのがよくわかります

私も息子が小学校の時災害のポスターを描くという夏休みの宿題を
ちっともやらない息子の代わりに私が描いちゃいました
そしたら、賞もらっちゃって、気まずかったです
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-06-30 09:19:25
iwa_gontaさん おはようございます。
昨日は本当に暑かったですねっっっ!
そして、6月なのに梅雨明しけしましたね~💦

うふふ、カブトムシの絵を孫と書いて楽しんでみました。
しかし、孫の書いたカブトムシの勢いには負けました~。
gontaさん、子供さんの宿題を代わりに書いてあげたのが入賞ですか~?すご~~い(*_*;
今となっては良い思い出でになりましたねっ~~。




返信する

コメントを投稿