チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

見事に大きく咲いたケイトウの花~~。

2021年08月27日 | 庭の花

おはようございます。

今年も残暑が厳しいですね~~(;^ω^)

お盆が過ぎた頃から少しは気温が下がってくれるかと思ってたのに・・・

まだまだ、エアコンが24時間活躍中です。

そして

孫達が通う学校の夏休みも終わり、

2学期が始まろうとしてますが、相変わらず市内からのコロナ感染者が増えて

ますので、自宅でオンラインになったそうです。

普通に楽しく学校での生活を過ごせない小さな子供達も大変ですね。

それに、働いてる親御さんも大変でしょうね~~。

ほんとうに、本当に、コロナさえ消えてくれたらね~~。

 

さて、

話は変わって今年もケイトウの花が綺麗に咲きました。

こちらは、8月18日のパチリ

まだ、鮮やかなピンク色にはなってないのがわかりますよね。

そして

8月25日

こちらは、ズームにしてみました。

あらっ?花びらがクネクネしてる様にも見えてますね。

 

そして、道行く方にも見て欲しくて門柱を開けてま~~す。

しかし、大きなケイトウの花ですよね。

こうして今年も楽しめたので 満足、満足で~~~~す(笑)

 

こちらは、少し遅くなりそうですが、秋のお彼岸の頃が見ごろかと思います。

さて、さて、

今日は、出番が少なかったマロの登場で~~す。

少し咳が気になる時もありますが、

そんな時は夜に咳止めの薬を飲ませてます。

 

オヤツの時間が近づくと、このような顔で私を見つめます(笑)

うっかりマロのオヤツの時間を忘れる事があるので

マロはそれがわかってるのかもね。

こんなに可愛い顔で見つめられると、弱くて~~(;^ω^)

でも

マロちゃんも、コタさんも元気が一番よね~~。

この暑さに大変だけど、もう少し頑張ろうねーぇ!

 

あっ、我が家の夫も咳が出始めてますぅぅぅ!

夜も聞こえる程・・・

咳止めの薬も処方してもらってあるし

目の前の薬箱に入ってるのに、飲もうとはしません。

出始めに薬を飲むと効果があるのにねっ!

 

咳が出てるんじゃない?と言っても「これは咳ではない」

と言う夫ですから私も疲れるのよね~~。

さ~~て、今日の私は、

少し気になる事があるのでこれから病院へ行ってきま~す。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2021-08-27 20:24:38
ケイトウ昔からあるなじみのお花ですね
アップで見るとピンクのフリルみたいでかわいいですね。
マロちゃんコタさん暑いからばてちゃいますね
テトも食欲がありません、早く涼しくなるといいね。
返信する
iwa_gntaさんへ。 (みちみち)
2021-08-28 07:48:42
おはようございます。
今日も暑くなるのでしょうかねー💦
今のところは雲が出てるのですけど?

今年もケイトウの花が見事に大きく咲いて自己満足してまーす(笑)
今日は、久し振りにつき乃を預りなのですが、機嫌よく来てくれるかしら?
1ヶ月ほど、こちらへ来て遊ぶのが嫌になってしまい、おうちー、おうちー、おうちー、おうちー、って直ぐに帰る様になってしまいましたー(*≧з≦)
テト君も暑さに大変かと思いますが頑張ってー🎶
あっ!マロもコタさんも、お水に氷を入れてあげてまーす。
返信する
こんにちは~(*^^*) (アメリカン・ブルー)
2021-08-28 14:20:45
夏休みが終わってもリモート学習になりましたか➰
致し方なしですね。
本当に、コロナで生活がうまく行かなくなりますね。
旦那さまの咳、気になりますね。
季節の変わり目を察知しているのかもしれませんが、
ホント‼咳は早めの薬に限ります。
みちみちさんも病院、
どうでしたか…
心配ですが、大事なかったことを願っています。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-08-28 14:53:15
この間も写メをいただいたけど、キレイに咲いていますね~!
咲くとうれしいですよね。
みちみちさんちから広がったピンクのけいとうはの輪、どこの家も毎年咲き続けて欲しいものです。

昨日、今日は本当に暑くて…クーラーの部屋中に引きこもりです。
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-08-28 15:55:24
今日も暑いですね~ 
雨続きも困りますが 猛暑も嫌ですね。
昔の子どもの頃の夏がいいなぁ~。

ピンクのケイトウが赤色に変化するっていいですね!
二度楽しめます。
そして接写で撮るのもグーです。

マロちゃん、コタちゃん 夏の暑さは辛いけど
もう少し我慢してくださいね。
秋ょ、は~~やく来い!!

ご主人さまの咳 どうなのでしょう?
病院へ行かれたそうですが
たいしたことなければいいですね。
返信する
Unknown (与作)
2021-08-28 20:11:28
立派なケイトウですね。

実は あたし、、ケイトウって苦手だったんです。気持ち悪くてね、、
(昔のケイトウって ホントに鶏のトサカみたいだったでしょ)

今のケイトウはいろんな色、種類があって
楽しいですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (みちみち)
2021-08-29 08:09:02
アメリカン・ブルーさん おはようございます。

はぃ、緊急事態宣言が解除になるまでらしいですが延長にならなければ良いと思いますし、先生方も大変ですね。
市内での感染者も増え続いてますので・・・

そして、夫の咳・・・
回数が少なくなり、まずはホッとしてます、薬を飲むように話しても素直に受け入れてくれませんので、今回は何も言わず素知らぬふりをしてた所、自分から薬を飲んでました・・・それも私に気が付かれない様に(笑)おかしな夫でしょう?

私の事ですが、この夏になってから手の指の関節に違和感を感じてて、それが両手にも感じる様になったので、整形外科で診てもらってきたのでした、レントゲンの結果はOK、リュウマチ?かとも思えたのですが、それは大丈夫でしょう・・・でした、飲み薬などの薬を処方してもらい、経過を見る事になりましたので・・・ご心配をありがとうございました。



すみれさんへ。
すみれさん、おはようございます。

ね~ぇ、綺麗でしょ~~う?
おかげさまで、道行く方もチラ見してくれてますよ~~。
ことしは、夫の実家へも種を送ることにしました、なぜもっと早く気が付かなかったのかが不思議~~(笑)
あの島が、このピンクのケイトウの花で賑やかになったら良いわよね~。

それにしても、お盆が過ぎても暑い毎日で
ですよね~(;^ω^)
それでも、9月に入ると、少し気温が下がるらしいので、もう少し頑張りましょうね~~。


midoriさんへ。
midoriさんおはようございます。

本当に昨日も暑かったですよね~~(;^ω^)
今日はどうかしら~?
今朝ほど、強い雨が降りましたので、庭の植物には恵みの雨でした。
でも、この暑さも、もう少しですので頑張りましょ~~う。

今年も大きく咲いてくれたケイトウの花、本当に見事ですよ~~(笑)
どの画像もスマホでパチリでしたけどねっっっ!ありがとうございました。

夫の咳は少し楽になったようです、ブルーさんの所にも書きましたが、私に言われてから薬を飲んだりする事がとても嫌いな夫なので、今回は見て見ぬふり?でした(笑)それも、大変な事ですけどね~~。

そして、この日に病院へ行ったのは私でした。
少し気になる事があったので、(手の指の関節痛)
それを診て頂いてきたのでした。
お陰様で、薬を飲みながら様子を見る事になってます、ありがとうございました。


与作さんへ。
与作さん おはようございます。

ね~ぇ、与作さん 立派でしょ~~う?
あ~、そうそう、私もこのケイトウに出会うまでは好きでは無かったわよ~~。
でもねっ、今はこのケイトウだけはお気に入りです~~、変われば変わるものよねっっっ!
返信する

コメントを投稿