チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

田園風景ですが・・・

2019年09月07日 | 近所

昨日も暑かったですね~~💦

そして、今日も暑くなりそうですねー!

それでも、ちょっと近場へ出かけてみました。

 

 

(春には ノウルシ の花が綺麗に咲く場所です。)

 

今回は、いつもの南側ではなく、少し道幅の狭い北側から入ってみました。

 

この橋を渡って・・・

橋を渡り切った所に

見晴台もあるので登ってみました・・・

こんな感じでした~~~。

とにかく、雑草が凄かったです。

 

見渡す限り、田園風景~~💦

予想はしてましたけど、やっぱり?って思いま~~す。

 

ここから奥へは、ヘビがで出そうで入れませんでした。

 

 春には手入れもされて、きれいになるかと思いますけどね。

 

 マロも連れて行きたかったのですが、暑いのでお留守番でした。

早く、マロを連れて出かけられる気候になると良いけど~。

 気晴らしにちよっこっと出掛けてみましたー。

 

明日(8日)は地区の運動会ですが、お天気が気になるわね~~。

 そして、月曜日(9日)は夫の病院デーです。

 

気になるのが、台風の進路です。

台風15号は、8日以降関東接近か・・・だとか?

どうか、静かに過ぎ去ってくれます様に~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2019-09-09 01:16:37
台風心配ですね、今の所雨も降っていないしな本当に来てるのかと思ってしまうほど静かです。
マロちゃんも暑いのでお出かけできないのね
テトも早朝か夕方近所をちょこっとするだけです。
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2019-09-09 09:00:11
台風の被害はありませんですか?
お気をつけてお過ごしくださいね。

お出かけした先はなんってことかしら。。。
お手入れがされていませんね。
でもこれが自然ってことで良いのかしら?
なんか懐かしい感じの風景です(*´ω`)

運動会は無事に終わりましたか?

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2019-09-09 14:32:37
今日は、病院ですか?
大丈夫だったでしょうか?
運動会もどうだったでしょうか~

うちは昨日から連休で、今朝は出勤なしで良かったです。
大きな影響もなく間もなく落ち着きそうですが、
明日の気温が怖いですね。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2019-09-10 07:45:29
おはようございます。

今回の台風はこちらも大きな被害は出ませんでした。
でも、今でも電気が止まってしまって大変な生活をされてる方々がいますよねっ、それに亡くなられた方や色々と被害もでた所もあったりして、自然の災害は怖いですね。
昨日は、病院だったのでマロはお留守番でした。
まだまだ、この残暑が続きそうですから頑張りましょ~~う。




返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2019-09-10 07:52:19
おはようございます。

は~ぃ、台風は朝方に少し暴れてましたが、大丈夫でしたよ~、ありがとうございました~。

ここの自然豊かな所は本当に怖いくらい普段は人が入りません(笑)
地域の皆さんが春になるとお手入れをされるそうですが、今は雑草でも仕方がないわよね~~。

地区の運動会、楽しかったですよ~。
そして、今年は無事に終わりましたが、終わりごろにはお天気も怪しくなり、早めにテントを片付けたりしてました、そして反省会は台風の接近のために取りやめになったそうです。


返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2019-09-10 08:00:35
おはようございます。

はーぃ、昨日は無事に?病院へ行ってきました~。
そして、運動会は楽しかったですよ~。
終わりごろには、雲行きが怪しくなってしまいましたが、競技も最後のリレーまで大丈夫でした、そして私の町内が優勝で~~す(笑)毎年の事ですが、皆さんの団結力が凄いですからね~~。

台風の過ぎ去った後の気温が高いですね~、昨日はこちらも大変な暑さでした。
そんな中、車中エアコン無しで病院行きは
辛かったわ~💦
その事は、後ですね・・・
返信する

コメントを投稿