チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

孫と一緒に田んぼアートへ。。。

2016年08月17日 | 田んぼアート

 お盆が過ぎましたね。

天高く馬肥える秋、やはりお盆が過ぎると季節は違いますね~~。

 コタさんも少しは快適になるかなっ?

 

今年は息子の帰省もなく静かに過ごしてました。

 

 マロは寂しかったけどね~~。

 

そして、少しブログがご無沙汰でしたが今年のお盆はなんとなく体調がいつもと違う

血圧を計ってみたら

 

    

 低い!

普通は正常で病院の先生に褒められてるのに、時々こんなに低くなる時があります。

 原因は不明です。

頭もスッキリしなくて、眼球を動かすと痛みも感じた。

数日は食欲も出なくて。。。

やっぱり仕方なく食べるって美味しくないですね。

 

看護師の息子にラインで聞いてみたら心配はないらしく

頭がスッキリしないのはいつもの事だとか。。。(;´・ω・)

そして眼精疲労かも?

って事でした。

それを聞いて少し安心したのでしょうか?身体も軽くなったみたいでした~。

私って単純なんですぅ~~(笑)

 

そして、行田市の田んぼアートへ出かけて来ました。

私は2度目ですが

 今回は孫にみせてあげたくて誘ってみました。

「わ~~っ!凄いね~~っ!」

田んぼに描いたの?

大興奮する孫。。。

沢山の大人の人と子供達が一本、一本植えたんだよ~~っ!

確か今年協力した方は777人だったかしらっ?

それを教えたらまたまた大興奮の孫でした。

 近所では来月に稲刈りが始まるので田んぼアートも今のうちですね。

 

夫は田んぼアートに行った翌日は二人の孫と映画で楽しで来ました。

今日の午後から夫はお仕事ですが

私は、やっと日常の生活に戻れまーす(笑)

 

リオのオリンピックも盛り上がってますけど

高校野球も応援して下さいね。

これから私の街の花咲徳栄高校の試合が始まります。

 

選手のみんさん頑張ってね~~。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (さいちママ)
2016-08-17 15:25:17
まずは野球残念でしたねーー。
私も応援していたんですよ。
応援が足りなかったかしら?
でも一生懸命頑張りました。ご苦労様でしたと言ってあげたいですね。
そしてみちみちさん体調が悪かったのですか?
血圧低いですね。
みちみちさんはちょっと痩せ過ぎかしら?
天候のせいかしらねええ~~~気を付けましょうね。
私は体調が悪い時は脈拍が極端に少なくなります。
そんな時には血圧があがったり低くなったりと安定しませんの。
お互い気を付けなくてはいけませんね。

田んぼアート素敵ですね。
今はブームなのかいろんなところで見られるようですがまた見たことがありませんの。
今度何処かで見て見たいものだわ(*^^)v

返信する
Unknown (にゃおっち)
2016-08-17 17:53:36
前回、出遅れてしまってごめんなさい。

大きなコタちゃんのキリリッとしたショット!
ステキです~(*^_^*)
マロちゃんは、少し寂しそうな表情ですけどね。

体調悪かったのですねっ。
低くても高くても大変ですもんね…。
ストレスやお疲れもあるのでしょうかね。
数値を把握しながら、しっかり休まれて下さいね。
気をつけて下さいね!

田んぼアート凄いです!!
お孫さんも、きっと感動で心に残っていく事でしょうね!
返信する
Unknown (すみれ)
2016-08-17 19:22:07

あら~二回目の田んぼアート、うらやましいわ!
うちは結局そのまま・・・
子供が昨年から今年にかけてドラクエのゲームに夢中になったので見せたかったのだけど。
(ま、ゲームが好きなので田んぼアートで喜ぶかは?!)

ここのところ、暑い日が多いので体調は気を付けてくださいね~。

野球、負けてしまった・・・ね。

返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2016-08-17 22:31:41
台風で気圧が変化したりしたせいではないでしょうか・・・
この暑さですから気を付けないといけませんね、
でも息子さんが看護師さんだなんて頼もしいですね
医療の相談できる人がいるなんて羨ましいです。

行田市に田んぼアートあるのですか
素晴らしいですね、ブログからこういう情報
いただけるのは、ありがたいですね。

花咲今年のピッチャー有望だったのに負けてしまって、残念でしたね。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2016-08-18 07:04:03
iwa_gontaさんと同感です。
息子さんが看護師さんなら 気になることを訊けますものね。
羨ましいです。

成人病をテーマにした番組を見て
私も気になることがあるのですが
相談する人がいなくて・・・

以前もブログに紹介された田んぼアート、
ホントに素晴らしいですね。
見に行きたいけど 行けないかも・・

花咲 残念でしたね。
常総は16日に履正社に勝ちました。
横浜に勝った高校なのでヤバイと思ったのですが
勝ってしまって 凄いです。
返信する
追記 (midori)
2016-08-18 09:40:12
今日の試合 常総が危ないです
只今秀岳館と4対1で3点リードされています。
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-08-18 09:40:39
 お返事です。

さいちママさん おはようございます。
は~ぃ、応援して頂いてありがとうございました、前回は大曲工と花咲徳栄高校でしたよねっ!昨日は残念な結果になってしまって。。。
私の体調もご心配おかけしてますが今朝はエアコンを消したら少し気分も良く食事も美味しかったです、ずーっとつけっぱなしだったからかしら?
私の事を痩せすぎって言われてもこれ以上は太れませんのよね~ぇ(笑)
体調管理はまず自分ですから本当に気を付けないといけないですね。
行田市の田んぼアートは年々素晴らしくなってますので見て来た甲斐もありました~。


にゃおっちさん おはようございます。
いいえ~、大丈夫ですよ~。
コタさん大きいでしょう?
マロは本当に寂しいみたいで可哀想に思えます、あんなに仲良しだったパン君と遊べないのですものね。
時々体調が優れない時があるのですが年齢のせいでしょうか?身体は正直で困ってしまうわ~~。
田んぼアート、高い所から見れるからアートが良く見えて素敵です、でも考えた方が凄いと思いませんか?発想力って凄い力ですよね~。


すみれさん おはよ~~う。
うふふ、2回も見て来たわよ~♪
今なら空いてるからどう?
お母さんとでも良いと思うけどね~~。
体調は少し良くなりましたが、お腹が空かなくて仕方なく食べてる状態かなっ?
そして、昨日は残念だったわね~、初めからエースに投げさせてれば良かったのに。。。と夫が申しておりました(笑)

iwa_gontaさんおはようございます。
そうですね~、気圧の変化も血圧が左右されるのでしょうね。
昨年は狭窄症を患ったりして辛い夏でしたが、年々老化が速足で襲ってきてます(笑)
息子は看護師ですが今は神経科の病院に勤めてます、ちょっとした事を相談するには助かってますけどね~。
そして、ここの田んぼアートは年々素晴らしいアートになってて見応えもありますので一度は足を延ばされてはどうですか?
10月初め頃までみられると思いますのでどうぞ~~。
昨日の花崎は残念でした~、選手の子たち涙、涙でしたね。


midoriさん おはようございます。
そうですね~、身体の事は息子に相談出来るので助かってます。
でも身体は自己管理が一番ですし、何かおかしいと思ったら病院かとも思えます。
今回はかかりつけのお医者さんが夏休みだった事もありましたしね。
行田市の田んぼアート、見に行ったのは今年が初めてでしたが素晴らしいアートでしたよ~、私の所からは近いのですがmidoriさんの家からだと少し遠いのかもしれませんね、ここで見て雰囲気だけでも楽しんで下さいね。
そして、昨日の花崎は残念でした~~。
勝敗って難しいですね。
常総は横浜に勝ったのですねっ、すごーーい









返信する
出遅れております (アメリカン・ブルー)
2016-08-19 16:58:35
孫ちゃんと田んぼアートへ出かけられるくらいに体調が回復出来て良かったですね。
私も特に何と言うことは無いのですが、
体が怠い~と訴えています。
夏の疲れ、いろんな疲れが出てくる頃でしょうか・・・
今年はパン君のお盆もあって、
みちみちさんとマロちゃんにはまた想う所もあったかと思います。
どうぞ、身体、楽にして過ごしてくださいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-08-20 06:51:28
 midoriさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
常総も残念でしたね~~。
今日は先日 花咲徳栄高校が負けた作新学院の試合ですね、ここまで来たら優勝を目指して頑張ってほしいと思うのですが、どうでしょうか~~?


 アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
この日は少し楽になったのですが、その後は血圧が正常に戻ったり、また低いときもあったりと。。。おかしな日々が続いてます。
きっと天候に左右されてるのかもねっ!
胃腸の具合もイマイチです、これはエアコンを24時間つけっぱなしにしてるからかと思うのですが、夫との体感温度が違うので長袖、靴下を付けて帽子を被って過ごしてます、消すことも出来ない暑さですしね~っ!
去年の夏は狭窄症に悩まされたけど、今年は血圧に悩まされてます、年齢と共に回復も遅くなってる様に感じられます。
ママさんもお疲れが溜まってるかと思うのですが無理しないで下さいね。
ありがとうございます、身体の調子が悪いって憂鬱ですね~。

返信する

コメントを投稿