人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

テリちゃん亡くなりました。

2019-12-08 14:31:23 | 犬・猫関連
ここ数年心臓の悪かったテリちゃんが、2019年12月5日午前7時21分に亡くなりました。
お腹に水がたまり始めて、水を抜くようになってからも長く、頑張っていましたが、
最後本当に調子が悪かったのは1日くらいで、そんなに苦しまなかっただろう、
ということでした。

4日の夜にに「テリちゃんの調子がちょっと悪い。いつ帰って来れるの?」と電話があったんですが、
5日の朝7時21分に着信があって、その時は気づかなかったんですが通勤中に気づいて乗換駅でかけ直したところ、
「亡くなったので、帰ってくるのはいつになってもいい」とのことでした。

テリちゃんはいい子なので、年末に私たちが帰るまで頑張ってくれてるものだと思ってました。
でも、ここのところ毎回こっちに戻るときに「じゃあ次帰る時まで頑張るんだよ」と言って上京してたので、
テリちゃんにしてみればいつまで頑張ればいいの、という感じだったかもしれません。

   
ここ1年くらいは、しんどそうに横になってることが多かったです。

あと、猫のジジちゃんが糖尿病になってしまったそうです。
毎日注射をしないといけなくて、頑張ってやっているらしいんですが、獣医さんに言われたとおりにやっているつもりなのに何が悪いのか全然できてなくて、血液検査をするとまったくだめな血糖値高いままなんだそうです。
何が悪いのか分からない、と言われても私も見ていないので何とも言えないのですが、
よくある失敗パターンとかご存知だったら教えてください。


最新の画像もっと見る