人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

ごんちゃんの帰還。

2013-05-23 00:43:02 | 犬・猫関連
 訓練所に預けてあった子犬がわが家に帰って来ました。
 昨日去勢手術も済ませ、体重は16.5kgに成長し、すっかり大きく…。
 帰ってきてからずっと、ゲージのなかで固まってしまっていて、ごはんも人がいると食べない(いなくなると食べる)。オス犬同士同じ場所に置くと喧嘩するので、1階の店舗部分(自転車屋をやってます)に置いたのですが、いままで置いたことのないところなので、それも不安だと思います。

 今日、里親さんになりたいというご家族が見に来られたのですが、すごくきちんと大事にして下さる感じの方だったんですが、小さな子どもが3人(しかも3人とも男の子)もいたので、これは無理だ…と。うちの比較的マシな子でも、子どもは苦手なのに。

 そんな感じで、今日はくたびれ果ててます。


最新の画像もっと見る