おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

海事展 in 今治 ② (5月23日)

2009-05-29 12:20:01 | 写真
さて、夕寝を終えると、そろそろ日没。
土日・祝日はライトアップされる。
(すべてS5IS)





SCNモードの夜景やPモードで撮ってみたが、意外とPモードで何でも撮れる印象。
何せ、手すりに乗っけて支えているだけなので、微妙にブレてもしょうがない。
三脚持って一眼レフの連写シャッター音が周りで響いていた。


↓展望台から。遠くに見える台形イルミネーションの正体は・・・・


(光学12倍)




↓コレ。


(TVモードで2秒)

もちろん海王丸の背後には、遠くに大橋のライトアップが見えた。


クロスフィルター(光をキラキラ風にする)なるものが欲しくなってきた。
きっと、「クロスフィルター効果」ができるフリーソフトがあるだろうな。
ちょっと探してみよう。
もしかしたらカメラの付属ソフトにも編集機能があるのかな・・・。
使ってないから調べてみよう。



普段、運転手は私が引き受ける事が多いが、今日は全て主人が担当してくれた。
助手席もいいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿