おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

宇和島帰省 ② (9月18日~25日)

2010-10-01 13:18:19 | Weblog
20日(月曜日)

結婚式をした神社にお宮参りと、記念撮影。



お宮参りの衣装でスタジオ撮影。

結婚の時。
親族のみでここで神前式をした際に、衣装から撮影までお世話になった、両親の知り合いのカメラ屋さん。
『是非、子供が生まれたら、記念の折に撮影に来てね』
と言われて、早6年が過ぎ、やっと約束を果たせた。

ヒメの日焼けは赤みを残しているが、まぁ、大丈夫そう。
慣れない衣装を着て、手足の自由を奪われるため、少々ご機嫌斜め。
それでも、ワンワン泣くこともなく、無事撮影終了。
爆睡中でなかったのは幸い。
ヒメのひいおじいさん、おばあさんも撮影を見に来て、その足で飛び入り撮影できて満足。

出来上がりが楽しみ。
主人のみお仕事のため、松山に帰宅。



21~22日(火・水曜日)

平日のんびりとお家で過ごす。
時折、お客さんが見えて、お披露目。
少々疲れが出たか、ぐずる時間がいつもより目立った。
(今思えば、顔が痛かった??)

22日夜、主人が宇和島に戻る。
金曜日はお休みをとった。



23日(木曜日)

敬老会。

対象者は70歳以上だったかなぁ・・・。
50代の両親はまだまだ運営側。
会場から賑やかな様子がうかがえる音が聞こえてくる。
地域住民や園児の踊り披露、昼食、お酒を楽しみながらカラオケ大会かな。

夕方からはお客さん同伴でお義父さん帰宅。
食卓は来客とお酒の席で賑やかなので、こちらはリビングでお食事。
お義母さんお疲れ様、お手伝いもできずスイマセン・・・。


24日(金曜日)

午後から街へ出た。
『街』というのは宇和島の街中のこと。
車で45分程かかる。

主人が小さい頃お世話になったおばあさんに会いに行ったり、
ひいおじいさん、おばあさんのお宅に行ったり。
私と主人の宇和島時代の職場訪問も。

ヒメは寝ているか、笑うかなので、助かる・・・。



25日(土曜日)

休みを一つ残して松山に帰宅。
松山の友人から、おすそ分けが玄関に・・・。
早速、いただいた。
その様子はまた。


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿