おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

ゼンゴ

2010-08-20 13:23:17 | 料理
残暑とはいえ、日差しの強さが変わった。
朝の強烈な温度上昇も、クマゼミの威勢の良い鳴き声も無くなった。
『盆を過ぎると・・・』というが、そうなんだなぁ。
秋はすぐそこか???



13日、お義母さんより、当日便で処理済のゼンゴなどが届く。
刺身も大丈夫なほどの新鮮さ。
送料を考えると、お高いアジになって申し訳ないけれど、ありがたい!!




当日便、我が家には19時~20時に到着する。
すでに夕飯中の事が多い。
食後、揚げて日持ちのする南蛮漬けに・・・。





翌々日の15日の午後に電話。
渋滞が予想される中、急に帰省中の義弟くんとお義母さんがやってくることに。
どうやら我が家への到着は夕飯頃。

実は、この日の夕飯支度を楽するために、日持ちのする南蛮もあるし、、、と前日に多めにおかずを作っておいた。
食べ盛り?の義弟くんもいるし、、、、
ではでは、ポテトサラダだけを作り足し、スーパーで御寿司盛りを買って、あとは残り物で悪いけれど・・・。
寿司盛りがあるだけで豪華な感じ(笑)

ヒメと初対面の義弟くん、とてもかわいがってくれた。
ヒメも起きていて、いい時間が過ごせた。

わざわざ来てくれてありがたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿