おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

近況 (7月中旬)

2010-07-21 13:44:47 | ヒメ
25日齢。




この日は体重チェックの日。
ごく普通であれば、1週間健診のあとは1ヶ月健診だが、
少々小柄で混合ミルクの指導もあり、1週間おきにチェック。


梅雨終盤の雷雨が続く中、この日は曇り空。
お陰で、楽々1人で連れて行けた。


この1週間はミルク40mlを5回/日補足。
今回は生後600g増の3302g
この1週間では39g/日だった。

順調!!
だいぶ母乳が出だして、母乳に頼った成長を見せてくれたようだ。
混合のミルクは増加せずに、1ヶ月健診まで同量で様子見となる。




病院でヒメを抱いていたら、何人かの病院スタッフが通りかかる。
妊娠前からお世話になっていたので、
『いやぁ、もう産まれた?おめでとう、よかったね~』
と声を掛けてくれる。

忙しく色々と難しい現場で、こういう瞬間が仕事のやりがいだったり、励みになったりするんだろうな。

そのうちの1人が『二人目もがんばりましょうね』と言ってくれた方がいた。
ちょっとしたことだけど、『頑張ってね』じゃないところが、なんか良かったなぁ(笑)

『はい!よろしくお願いします』と、即答したが、
そのころには転勤だったりして・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿