おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

家族写真、撮影 (7月20日)

2013-07-28 23:24:38 | 育児
お義父さんの旧友さんのカメラスタジオにて、次女のお宮参りと長女の七五三の記念撮影。
長女のお宮参り写真から3年振り。

この義父の旧友さんには私たちの結婚式で大変お世話になった。
息子の結婚式の時には、、、なんて約束もあったとか。
『神社で正装(手持ちのスーツ)で挙式・・・』と飾り気のない私達に
『絵にならんし、絶対にきちんとした方が良い』と着付けなど何から何までセッティングしてくれた。
結果、白無垢を着ての神社での挙式、厳格な印象でしっかり形になり、とても良い思い出になった。
子供の記念写真、家族写真、この縁がなかったらしていなかったと思う。
それなりの金額は掛るし、我が家の場合は特に『衣装なんて・・・』となりそう(笑)
けれど、やってみるとその価値はある!!



物事がわかる長女は、綺麗な衣装と変身がとってもうれしそうだった。
大人しく、されるがまま。





↓押したくて仕方なかった。次女はもう乗っていない。



お転婆さん。
この日までは虫刺されや傷に注意してきたが、何とか無事に撮影日を迎えられた。





私達の結婚式を挙げた、宇和島の大きな神社にお参り。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2013-07-29 19:55:23
長女さんは,
お姉さんになりました、
すてきなお嬢さんです、
さぞかし妹さんも.
じっと見つめたことでしょうね、

すばらしい記念日です
返信する
>チェロさん (おじょう)
2013-07-31 00:03:44
馬子にも衣装です
着飾っても、お転婆には変わりありません。
返信する

コメントを投稿