おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

媛っこ地鶏 (10月3~4日)

2009-10-11 00:00:17 | 料理
愛媛の地鶏「媛っこ地鶏」。
試験農場の集団購入をしていたので1羽分購入。





去年は内臓もあったらしいが今年はないみたい。
鶏三昧料理。
ささみのマヨネーズ和え以外の味付けは基本、塩・胡椒。

歯ごたえがあるんだろうと意気込んで口にしたが、意外と程よいやわらかさ。
筋っぽいのではなく、弾力が強い歯ごたえ。
脂っぽい、いわゆるジューシーさは少ないが、噛むと臭みのない鶏味がたくさんした。

おいしい~。
また機会があったら買おう。




↑もも肉の唐揚げ(丸1日、軽めの下味に漬け込んだ)
↓もも肉とむね肉のソテー (カボスは友人からの頂き物、よく合いました!)




↓手羽先と手羽もとは燻製。




↓ささみは枝豆とわさびしょうゆマヨで和えた。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿