おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

子供達のリクエスト② (1月28日)

2017-02-09 14:55:50 | 料理
『餃子を作りたい!』
凧揚げの後、スーパーで材料を揃えて帰宅。



結構前からのリクエスト。
私も食べるのも作るのも好きな料理なのだが、
勝手に一人で作って出したら揉めるので、
なかなか作れない料理の一つ。
ちなみにハンバーグも勝手に作って出したら、機嫌が悪くなるだろうなぁ。

長女は勝手に包ませても、そのまま焼ける、上出来。
ひだをどうやって作るのか、ひとつでもひだを入れよう、と頑張ったらしい。
次女は具を適量乗せられないので、私が皮に乗せて渡し、半分折りにペタペタくっつける。
どこかしら塞がっていないので、後から少々手直ししながら。


良く食べるようになったので、ホットプレート参上。



美味しくできました!!
しかし、疲れる・・・


日曜日は、主人と公園遊びをした程度。
次女、この後の火曜日からインフルの発熱。
一体、次女はどこで拾ってきたのだ?
潜伏期間は約2日間・・・
スーパーか?公園か?

次女は31日の火曜日に発熱し早退、長女は念のためマスクをして
元気に金曜日まで登園を続けたが、帰宅後の夕方から発熱。
クラスに次女のみだったインフル休み者は、
案の定、週明け月曜日に急増していた・・・。
そして、この週は学級閉鎖となり、登園は13日までお預けになってしまった。

申し訳ない・・・けど、しょうがないというか、なんというか。
軽症を祈るばかり。
私自身も金曜日からインフルに掛かりながらの、子供たちの世話。
そして子供が元気に回復したと思ったら学級閉鎖でお休み、、、、私は完治する余裕がない(泣)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿