おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

2歳の誕生日 (6月20日)

2012-06-26 14:11:41 | ヒメ


2歳の誕生日。
記念日行事のない我が家とはいえ、子供の誕生日は特別かな(笑)
ケーキ代わりにプリンを蒸してデコレーション。
上手に『フ~』も出来た。


10日間の帰省のため冷蔵庫は空っぽ。
そして台風による雨(こちらは普通の雨天)。
買い出しも最低限で、一応、普段の料理よりはお祝いっぽい夕飯のつもり。
これといった好物がないヒメだが、サクランボと海老には反応がいいのでエビフライ。
そして、『ビール』とヒメにもジュース缶。
あとは惣菜パンと赤ワイン。











昼寝中にデコレーションもカタツムリも仕上げようと思っていたのに、
なにか感じるのだろうか?
こういう日に限って、1時間で起きてきた。
私の昼食と1品作るだけで終わった。

というわけで、成形中から『でんでん~、たべる~』と興奮のヒメ。
『後でね』と、なだめるものの本人は不服そうで、喜ばせるつもりが本末転倒だなぁと思ってみたり。
楽しい夕飯が過ごせたので、良しとする。


1ヶ月前から練習していた『2さい』。
なんとかマスター。
特にプレゼントもないけれど、十分でしょう。
ただ、近所の子供たちの三輪車をかりてばかりなので、どんな商品がいいか検討中だがヒメにはまだ内緒。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でんでん、、可愛い☆ (なち)
2012-06-28 18:07:30
すっごい!
さすが、料理上手だね☆
ちょっとした料理が、お祝い料理に大変身だわぁーーー!

その「でんでん」の作り方、教えてほしぃっす!(笑)
返信する
>なち (おじょう)
2012-06-28 22:50:10
どうも~。
でんでんはねぇ、ネット様々よ。
『飾り切り』とかで検索すると、、、、
ありがたいねぇ。

竹輪くるくるの方が、一品になるかもね。
開いて焼き側に具を乗せて、角度を変えて、長い方向に巻き巻き。
楊枝で等間隔に四か所止めてから、間を包丁で切ります。

今回の具はシソ、チーズ、ハムでした。
梅肉とかもグッド!!
返信する

コメントを投稿