おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

ヒメ、1歳のお祝い ① (6月20日、自宅にて)

2011-06-29 01:32:06 | ヒメ
6月20日誕生日。




早くもなく遅くもなく、『あぁ、1年だなぁ』という感じ。
初めての子育てはいろいろ心配事もあるし、今までよりも長く感じる1年だった。

何より、成長中のヒメが傍にいると『時が経っている』感覚がある。
大人だけの夫婦生活の時は、良くも悪くも(笑)何年経っても学生気分が抜けない感じ(言い過ぎだけど~笑)だったかな。




さて、お祝いということで・・・。
そもそも『THE イベント』が苦手な私。
主人とも、昔っから何もやりあっていない。
子供もそれじゃちょっとかわいそうよね・・・・。



ホットケーキに煮リンゴを挟んで、水切りしたヨーグルトときな粉でトッピング。
大人用に生クリームをサイドに。

そして、一番上の写真、ティアラとスタイは同日出産のママ友からのお祝い!!
『かわいいの、見つけた~』
と贈ってくれた。
お誕生日カードもいつまでもうれしそうに眺めていたよ。
お陰で、華やかになりました、ありがとう!!







お料理は・・・



西条から移転した『ユロ』のパン。(前回、西条にて購入→コチラ
天然酵母の食事系パン屋さん。

・くるみといちじくのカンパーニュ
   とっても美味しかった。パン生地は甘くなく具も程よく、食事パンとしてもおつまみとしても。
・ミッシュブロード(けしの実)
   酸味の強いパン生地。独特の味と引きの強い食感。
・パン・オ・フィグ
   定番、乾燥いちじくたっぷりの甘味パン。ワイン、コーヒーに合う!

薄目にスライスしていただく。


↓ワインに合わせて、肉料理とパンチェッタとチーズのおつまみ。




一体、誰のお祝い???
卒乳したので、私の飲酒解禁日でもあった次第です・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもうと)
2011-06-30 18:16:52
ほんとうだ!!
なんともメデタイ衣装!!かわいい

お誕生日おめでとう^^!!

そのパン かじりたい!!
返信する
>いもうと (おじょう)
2011-06-30 22:50:44
最近の流行りだね、ハードパン。
個人パン屋さんのオープンも続々だよ。
このお店は、ハード系食事パンしかないのよ。

元気に1歳を迎えたよ。
これから体調崩したりいろいろあるね、きっと。
そんときはアドバイスよろしく~
返信する

コメントを投稿