おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

お盆帰省 (8月10日~15日の事)

2016-09-07 09:51:22 | Weblog
毎年、主人の実家で過ごす。

今年は主人の祖母とその妹さんの初盆。
親戚も多く帰省した。
長女、次女は一足早く、実家入り。
二人だけで1泊、翌日は仕事終わりの主人が泊まりに加わり、13日に私と三女が実家入り。

上二人が居ないと、なんと静かな家だったか・・・。
三女が不調で耳鼻科へ行き、普通に家事して終わったが、3日掛けて出来るくらいの家事をこなせた!!


↓帰省した親戚の子供と、初めてゲームを教わる。



↓13日、お盆の『とんとこ踊り』男衆による船上舞台の舞。主人の祖母とその妹さんのためにも踊ってもらった。



↓14日、盆踊り。長女は踊りきった。次女はチョロチョロ、三女はひたすらあんよ。







↓海遊び

帰省していた義弟たちにも協力してもらって、海水浴。
ほぼプライベートビーチ。







↓恒例のガマガエルとの戯れ(耳腺から毒を出すので、触れた後は顔を触らない事、手をすぐ洗う事。)






↓花火ももちろん




三女の体調がイマイチだったのだが、元気にもりもり食べて普通に遊んだ。
義弟たちにも感謝。


三女はだんだん高熱となり、お盆明けには軽度の中耳炎、そして40度以上の熱が3~4日続いた。
高熱の間も元気いっぱいで良く食べた。
いよいよ突発の予感だったが、解熱後の発疹は少々。
少々だったけど、きっと突発だったはず。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿