おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

バッタ救出

2013-05-25 01:19:50 | Weblog
マンションの階段で迷子のバッタ(クビキリギス)を発見。
『バッタのお家に帰してあげよう』と目の前の河原の草原へ。






↓同化してしまった!一安心。







夕暮れ時から夜、季節外れのコオロギの声と、ウシガエルの共演。
話せない小さな頃から鳥や犬の鳴き声に敏感だったヒメは、
夕飯を食べながら『ウシガエルが鳴いたねぇ!!』『これ、コオロギ?』と今でも興奮する。


最近、夜中になるとコジュケイやホトトギスの声が響く。
一日中、鳴くんだなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2013-05-25 19:51:29

昨日の夜は満月で、
狸さんや猪さんも、
みかん畑を走り回っておりましたので、
私はずっと警備のため、
警告で鳴いておりました、

どうしてか解らないのですが、
お父さんは一睡もできなかったそうです、
今夜も徹夜で警備します!

返信する
>チェロさん (おじょう)
2013-05-26 00:10:12
番犬から猟犬に転向ですね!!
吠えるなといっても、本能には逆らえませんか・・・。
返信する

コメントを投稿