おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

十和へドライブ (1月下旬の事)

2016-03-15 09:19:12 | Weblog
とある休日、高知県十和へドライブ。



道の駅『とおわ』は四万十川の畔。



沈下橋も渡ってきた。
橋は狭くて、ガードレールもないため、結構スリルがある。
『しっかり運転してよ、落ちるよ~』と長女。




ちょっと走ったところにフィギュアで有名な『海洋堂』の博物館がある。
乗り物のおもちゃに興奮して、中になかなか入れない(笑)






私が海洋堂を知ったのは深海魚シリーズの『チョコエッグ』だったなぁ。

↓個人的に興奮『テンガンムネエソ』発見!




海洋堂の社長の個人的趣味という河童館にも。






なかなか楽しめたドライブだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海洋堂 (チェロ)
2016-03-16 10:48:59

おはようございます、
みなさんすっかり可愛く大きくなりましたね、
見違えてしまいます、

四万十川好きな川です、
何年か前にも行きましたが、
海洋堂はまだ行っていません、

一度チャレンジしてみます。
返信する
>チェロさん (おじょう)
2016-03-16 23:52:00
フィギュア好きにはたまらない感じでした。
戦闘機やアニメなど、幅広いフィギュアです。
『ホビー館』と言うくらい、各分野マニアックです。
水産系から見たら、深海魚の類は流通には乗らないマニアックな種類がフィギュアになってます~。
返信する

コメントを投稿