おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

三女(1歳1ヶ月)、脱・赤ちゃん

2016-09-23 21:48:58 | 育児
上手におままごと。



↓ケチャップ~



個人的には『It's my Life!!』のBGMが流れてしょうがない。
分かる人は分かるかな??



1歳になると、ハイハイもしなくなり、ご飯もほぼ普通食になり、
言葉の意味を理解し、事の関連性も覚えて行動するようになった。
『だめよ』と教える機会も増えた。
『メッ』と叱ると、不細工な嘘泣きをする。

食べものを見ると、『まんま、まんま』と言いながら手を合わせ、必死に『いただきます』でアピール。
『手を洗おう』と言えば洗面所に急ぎ、
バイクの音がすると、必死に手を振る。そのバイクの音は別に主人の音ではなくとも。

高さの感覚も分かりだした。
これは危険だなと思えばそろりそろり足を出して探っている。
物の遊び方も。
姉たちがしているのをジッと見ていたわけで・・・。
姉が不在の時に、それはそれは上手にそれっぽく真似して遊んでいるではないか。

すっかり赤ちゃんではなくなった・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿