今日のMOB Catch up with MOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブフィットネスボクシングクラブの日記 10月31日

2017-11-01 | Weblog
今日も昨日も忙しい一日であった。今日少年係長が英語でわからないところがあるんですと聞いて来た。どこやと聞いたらテストに出たSVOCの文がよくわからないと言う。テストでかえってきた問題をもってこなかったので、だいたいこんな感じのことがわからないのだろうと推測して説明したが、最近よくテストなどの質問をされる。うちのクラブには中高生が在籍しているが、ここでは英語を教えてもらえるというアドヴァンテージがあり、教えた子供は確実にのびている。

女性のダイエットは順調にいっているようだ。時々気にしてやせた?と聞いたら2キロ痩せましたと答えてくれるとうれしい。女性のダイエットは女性にとって深刻である。うちでは女性のダイエットを軽く見ていない。仕事がおわって時間をつくってここにきてくれる。そういう時間を大切にしたい。

うちには結構年配の人が在籍している。40代50代は社会人としては一番あぶらののった時期であるが、しかしスポーツではかなり年である。40代50代の人たちのほとんどがボクシング未経験者、中にはスポーツ未経験者も少なくはない。そういう人たちがこでは楽しく汗をかいている。そしてその世代の人たちは本当に一生懸命やってくれるので、少しでも上手になってくれたらすごくうれしい。今日はワンツーのこつをマスターしてくれたが、女性のダイエットもそうだが、ボクシングではマイノリティに属する女性やおっさんたちに少しでも協力できたらと願っている。4枚目の画像は今年60歳になった人と年齢差が25歳ぐらいあるのに先にヘロヘロになった30代のおっさんまさみつのマス。この二人は時間帯が同じなのでよくマスをするが、今回60歳の方はリングシューズとマイグラブをつけてのマス。ここにきてかなり体力がついたらしい。

今日福ちゃんの弟である。エキゾチックでいかつい顔の人にアブザヤフと言うあだなをつけた。どつかれるんじゃないかと心配したが、笑ってくれたので大丈夫だと思っているがアブザヤフはフィリピンのテロリストの集団のことでPCぎりぎりのあだ名である。私はジムで慣れた人にはあだ名をつける。この前ジャガーが私がつけたあだ名を聞いてジャガーなんていいほうだと言っていたが、ウオンバットもしかり自分で言うのもなんだが、私がつけるあだ名は的を射ていておもしろいと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事